ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ブログと父さん

 

おはようございます。

5月18日は

18リットル缶の日です。

 

父さんが住んでいる所は、久しぶりに朝から晴れています。

清々しい朝、こたつに入って

ブログを書いている父さんです。

 

 

今日はネガティブ記事になってしまうかも、です。

気が向かない読者様は

記事を閉じて頂けたら、です。

 

 

父さんがブログを始めてたキッカケは

仕事でなかなかやりきれない思いがここ数年続いてました。

そんな時に、今のコロナの洗礼を浴び続けています。

気持ちもヘトヘト........

 

 

そんな時にブログを始めました。

自分ではどうしようもできないことで悩んだり、恨んだり。

気持ちの切り替えもうまくできない父さんです。

 

日々の生活や子供達の事に目を向けるようにしたい、

自分の脳ミソの使い方を、

自分の生活や自分のために使いたい気持ちが強くなったからです。

 

ブログを始めるにあたり、

最初に自分で設定した目標は

 

スターが30ぐらいつくような、記事を書けるようになりたい。

読者になって頂ける方が10人程度いれば.....

でした。

 

 

皆さんのおかげで、いつの間にか目標は達成しており

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

ブログを通して、最近感じることは

 

人ってすごいな

 

ってことです。

 

 

一芸に秀でててる方、自分の価値観や世界感で生きている方。

悩んで壁にぶつかっている方、新しいチャレンジに取り組んでいる方。

 

ブログを通じて、色々な方の人生や生き方に触れることができ、

勉強になることが多いです。

 

 

父さん、低空飛行中ではありますが、

次のブログを書くことの目標として

 

「自分の気持ち、本音、弱音のありのままも、時々出せれたら。」

 

これが次の目標です。

 

 

今日は内向き、低めの父さん。

ぼちぼちで生きたいところです。

 

 

 

みなさんにとって、今日一日が

良い一日でありますように.......