ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

どなたか、答えを教えてください

 

父親という大きな役割を拝命し、はや14年となります。

まだまだ未熟な父さんですが、

子供達の気持ちや希望は叶えてあげたい、

悩んだり、答えが見つからない時は

少しでも手助けをしたい気持ちがあります。

 

どんな親でも、親業は初心者から。

初めからなんでもできる親はいないと思います。

色んな失敗や経験を積み、例えベストではなくてもベターなものを。

その積み重ねが、家族の形へとつながる。

 

親として答えをうまく出せず、子供達の求めるものに対して、

十分なことを提供してあげられない時もあります......。

「まだまだな」と思うことも多々です。

 

 

 

昨日のお風呂での出来事です。

小学4年生の三男君と久しぶりに一緒に入っていたところ、

三男君が突然、父さんに投げかけてきました。

 

 

「パパ、僕の名前を数字・番号で表すなら、何番?」

 

 

「えっ」って父さん。

「なんで、そんなことを聞くの?」と父さん。

 

「だってさ。大事な物ができたときに、宝箱に仕舞うでしょ」

「鍵をかけないといけないから、鍵の番号をその数字にして、忘れないように」

と三男君。

 

 

🤐😱🤐😱.....

うーん、わかったような、わからないような、超難問です。

 

 

名前を数字に置き換える?

三男君だから、3か?

この問題、東大卒の父さん達なら、なんて答えるのだろうか?

ベストでなくても、ベターな答えを....😰😰😰

 

 

父さんの頭のなかで、色々答えを探す努力をしましたが、

まだ見つかりません。

「にわとり🐔が先か、卵が先か?」

「円周率3.14.........、最後の数字は何か?」

「僕の名前を数字で表すなら?」

父さんにとっては同じレベル、ハイレベルな問題です😭😭😭

 

 

大きな宿命、宿題を背負ったまま、本日父さん、休日出勤です。

 

 

最後に、

先日の授業参観、

「好きな漢字を書いてください」のお題で

三男君が書いてきた字をお伝えし、

今日の御挨拶にかえさて頂きます。

注:「茶・ちゃ」

 

ナゼ?ナゼ、この漢字なの.....?💦💦💦

 

 

皆さんにとって、

今日1日が良い1日でありますように。