ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

三度の飯より寿司が好き

 

おはようございます。

父さんの住んでいる所は

スッキリしない曇空。

ただ、朝の空気は新鮮です。

穏やかな1日にしたいですね。

 

我が家の食いしん坊次男君の

お話を一つ。

次男君、食事に関しては、

我が家の御意見番です。

 

長男君はスイーツ男子、三男君は

TKGをこよなく愛する男。

ついつい、御飯のリクエストは

次男君に聞くことが、多くなりがち。

 

 

そんな次男君が世の中の何よりも

好きなのが、

お・す・し…🍣デス。

 

 

父さん家では、テイクアウトで

廻る寿司店から寿司を仕入れます。

注文をする時、

気をつけなければいけないのが、

その量です。

 

 

次男君の食いしん坊バンザイ、

始まります。

 

晩御飯にまず寿司、食べます。

デザートに寿司、食べます。

夜食に寿司、食べます。

翌朝の朝食に寿司、食べます。

 

とうとう、寿司はありません🙅

 

寿司消費量を考えると、

父さん家は何人家族だったか?

わからなくなります。

 

 

恐ろしいのは翌日です。

ソファーに寝転びながら次男君。

「寿司食いたいなぁ〜」って

言ってます。

 

 

事実は小説より奇なり

うそのようなホントの話です。

 

 

ごめんね、次男君💦

父さんが寿司職人じゃなかったせいで

不憫な思いをさせて…😥😥😥

因みに父さんの父さんは

和食の板前さんでした、惜しい🍱

 

父さん、

懺悔と後悔の日々です😜😝