ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

習っているのは.....

 

おはようございます。

今日は子供達の習い事についてお話をしてみようと思います。

 

 

長男、次男、三男君、男子3兄弟は

学習塾には行っていませんが、タブレット学習、習字で勉強をしています。

 

また運動系としては

長男君、次男君は部活とクラブチームで籠球を頑張っております。

火水土日曜日はクラブチームの活動日です。

「籠球」とは❓❓❓

 

読み方としては「ろうきゅう」と読みます。

 

 

ではどんなスポーツでしょうか?

答えはタグの最後.......🤔🤔🤔

 

 

 

父さんは小学生から高校生まで野球をやっておりました。高校は野球のために

進学先を決めて、入学しました。

強豪校とまではいかないですが、3年生最後の甲子園県予選では

1回戦で優勝候補に勝ってしまったという、いい思い出があります。

 

 

そんな自分の経験もあり、

子供達にも何か運動をしてもらいたい、できればチームスポーツでという

気持ちが父さんとしてはありました。

 

 

親の気持ちを知ってか、知らぬか、

子供達は自分達でやりたいことをみつけ、頑張っています。

お世辞にも上手いとは思いませんが、続けてくれるといいなと

思っております。

楽しい気持ちをいつまでも持って🏀、ですね。

 

 

 

普段とは違うコミュニティに属し、いつもと違う大人と接することや

身近にいない同世代の子と接すること自体がいい経験になっているようです。

例え、自分に合わなく、辞めてしまっても、それもいい経験かなと思ってます。

 

習っていることはどんなことでもいいです。

色々な人と接し、いい刺激をもらったり、失敗したり。

そこから学んでいくことがあれば、いいなって思ってます。

 

 

 

あっ、レゴ好き三男君は........

全く運動には興味ないようです........😅😅😅