ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

なかなか決まらない

 

おはようございます。

残暑というか

猛暑がまだまだ続いています。

日中の気温は35℃前後。

一昔前の

夏気温です。

 

今年の夏は

最高気温38℃~39℃なことが多く、

今の暑さでも

ちょっとマシかなって

思う自分もいます。

 

温暖化が進み、

あと数年すると

今の異常が

常識になっているのかな?

ちょっとイヤだな~って思ってしまう

今日の朝です。

 

 

今日は

なかなか決まらない....

のお話を。

 

先日のことです。

高校の入学祝いで買った

長男君のバスケットシューズ

かなり汚れが酷くなり

靴底の溝も浅くなっており。

練習や試合中に

滑ることが多くなってきたようです。

 

怪我に

繋がっても困るし.....

 

そんな思いもあって

長男君のバスケットシューズ

通称バッシュを

買い替えることにしました。

 

自分で好きなヤツを選んでおいて~

の父さん。

長男君はスマホ片手に

検索の日々です。

 

あっ!

 

これがいい!

 

画像を見せてもらうと

かなり派手目のバッシュ。

ベースの色、

シューズ全体の色は

黄緑色。

シューズのサイドに

ロゴマークがありますが

レインボー色です。

 

う~ん.................

 

かなり派手......

 

ていうか

派手過ぎる.....

 

「どう?どう?」

の長男君でしたが

父さん、嫁さん、

率直に言いました。

 

「ちょっとこれは....」

 

それから始まる

バッシュ購入までの

長い道のり。

あ~でも、こ~でもないと

色々探しますが、

中々決まりません。

 

元々、

派手好き長男君ですが

それに伴って

バスケのプレーも上手ならいいのですが

多少下手っぴ感もあり。

バッシュだけ

目立ってもね.....の親の心境です。

 

紆余曲折を経て、

そんなこんなで1ヶ月。

ようやく決まりました

長男君のバッシュ。

お店で

取り寄せ注文したのは...........

 

シューズ全体が

黄緑色

ロゴがレインボー色の

例のヤツです............

 

 

トホホ...........