ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

熱帯夜でもイイ感じ

 

おはようございます。

最近ちょっと

仕事が忙しくなってきた

ぼちぼち父さん。

それはナゼかと言うと、

部署の職員さんの

夏休み取得ブームです。

 

父さんの仕事場は

決まった連休、夏休みは期間は

ありませんが

年休とは別に

5日間のお休みが貰えます。

自分の都合の良い時に

夏休みを取得する形です。

 

他のリハスタッフさんは

今の時期、

自分の担当患者が

増えるのは避けたいところ。

そこで

窓際ぼちぼち父さんに

仕事が回ってくる感じです。

 

普段は

仕事が無い分、

頑張らないと.............

 

 

話は変わって、

今日は

この夏を乗り切るために

最近始めたことのお話を。

 

すっかり

夏バテな感じのぼちぼち父さん。

そんな父さんが

暑い夏を

乗り切るために試行錯誤です。

 

元々

睡眠障害気質の父さん。

連日の熱帯夜にて、

さらに眠りが浅くなるこの頃。

そんな父さん、

サプリメント

飲み始めました。

 

ストレス緩和効果があると言われている

GABAとテアニン。

どちらも

大手サプリメントメーカーのモノですが

1ヶ月1袋1000円程度。

2種類でも2000円。

自分のお小遣いでも

手がでます。

 

飲み始めて

2週間程度経ちましたが、

その効果の感想としては.....

 

うん!

すこぶるいい感じ!

 

寝る前は

フラッシュバックのような感じで

ストレス出来事やネガティブ思考が

浮かんでは消え...な父さんでしたが

サプリを飲み始めてからは

ふんわりとした感じに。

 

例えるなら

ネガティブ思考が

綿のようなモノで

押さえつけられ、

出て来ないような感覚。

 

早朝覚醒

相変わらずですが

中途覚醒は少なくたったような

印象です。

 

これは

続けてみようかな....の父さん。

いい睡眠は

ホント大事だな~の

今日の朝です。

 

 

 

さてさて

夏バテに効くサプリって

何かないかな.....................

 

疲労回復に効果があるモノって

他に何かないかな…

 

 

あっ...........

 

 

こうやって

中高年は

サプリの沼にハマっていくのか.......