ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

そうは言ってもやってくる今日と夏休み

 

おはようございます。

土砂降り雨の朝です。

ウッドデッキに出て、外気を吸い。

スマホで雨雲レーダーを見ると

父さんのウォーキングへ出かける頃は

「雨があがります」なんて。

 

意を決し、敢えて傘を持たず。

歩き始めは

雨に濡れながらですが、

折り返す頃には

東の空は明るく。

 

やっぱ、

ウォーキング運はいいな.....

 

ブログを書いている今現在、

再び土砂降りの朝です。

 

今日も

即興ブログ。

拙い文章、お許しください。

 

 

現在進行形で

低空飛行中のぼちぼち父さん。

色んなことで

脳はかなり疲労

メンタルもやられています。

 

そんな状況でも

やってくるのが

今日という日。

 

以前も

ブログに書いたのですが

とりあえず、

今日1日を

生きてみようの心境ですが

なかなか人間切り替えることはできないな~って。

 

直近、

目の前にあるストレスに

どう対応するかも必要です。

 

そんな中。

月曜日にちょっとアクションを起こしました。

感性や好き嫌いで

仕事をする上司に

感情で対抗して無理なのことは承知。

 

過去の仕事量の

データをひっぱり出し、

記録。

自分の主観と照らし合わせ、

根拠をとった上で

上司に仕事の依頼をしました。

その答えは......

 

 

・・・・・

 

 

直属の上司、部署全体の課長。

 

無視です.........

 

返信なしです。

 

 

マウントを取らず、

単純に仕事をさせてください、

仕事をくださいって

言っただけですが、

自分達のプライドに

傷をつけられたか、

はたまた、

放置しとけ~か。

 

何も

音沙汰はありません。

 

そんな状況を

嫁さんに話したところ

「だったら、仕事がない度に、都度都度、同じ文面送ればいいのよ~」

なんて。

 

やはり

女性は冷静で

強いな~って思う

父さんです。

 

 

そうはいっても

やってくること、もう1つ。

 

それは

子供達の夏休みです。

 

高1長男君、中学2年の次男君。

大方、

夏休みの部活やクラブ活動の予定が

解ってきました。

 

お盆期間の2日程。

みんなオフになる日、

予定があいそうな日があります。

 

普段は

我慢させてばっかりの小学生の三男君の為、

年に1回いけるかどうかの

家族旅行を。

 

毎月、少ない金額ですが

旅行費積立貯金。

8月は

生命保険の還付金、返還金がある月で

それを原資に充てて。

 

普段は遠出すること無く、

車で出かけることが多いですが

たまには

電車にでも乗って出かけるのはどうかな~なんて。

 

ただ今の父さん。

脳がホントに反応しません。

思考が

長続きしません。

計画に準備。

今の父さんにはなかなかハードルが高く.....

 

そうはいっても

夏休みはもう目の前です。

 

少しでもメンタルが

建て直って、

家族の為に

時間、頭を使えるようになれば............