ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

あえて電車で行こうとしたが

 

おはようございます。

今日も朝からカンカン照りの朝です。

 

毎日出勤する度に

コロナ陽性職員さん、不在のお知らせです。

父さんの所属するリハビリ部署。

以前言われていた

クラスター感染といわれる状態のようです。

まぁ元々、

仕事そこそこ、私語・雑談大半のような部署。

せまいスタッフルームで

換気もしなければ..............

一度広がってしまうと、収集着きませんね。

幸い、

患者様には確認検査をしない病院方針なので

うつってないことが前提です。

これからはこんな風景が

部署の日常になっていくんだな~の父さん。

自分の健康管理だけに集中して

担当患者様に

迷惑かけないようにしないとの朝です。

 

今日は

早く言ってよ~のお話を。

 

 

先日のことです。

三男君が電車に乗りたいとのおねだりあり。

お~、それはいいね!

の父さんです。

 

普段は自家用車で出かけることが多い

父さん家。

住んでいるところも田舎で

1時間に2本程度の電車しか走っていません。

最寄りの駅も少し離れており、

電車に乗る機会はほぼほぼないです。

 

嫁さんと相談して

電車で1時間程度で行ける

城跡公園に行くことにしました。

 

目的地の設定は

日本史大好き、戦国時代好きの

次男君を意識してのこと。

次男君も誘えばついてくるかな?

 

電車でお出かけ決行の前日。

次男君にもお誘いをしたところ

なんとな~く、

ビミョーなOK返事。

なんかイヤ~な予感はしますが、

次男・三男君の

休日のいいお出かけ行事になるかな~の父さんです。

 

 

お出かけ当日です。

 

「痛い、痛い..............」

「お腹が痛い...............」

 

朝起きてきた次男君です。

 

前日は

大好きな回転寿司をたらふく食べましたが、

当たってはいないよう。

 

あ~⤵⤵

来たか、来たか~の

父さん、嫁さんです。

 

次男君は普段から、

気が乗らないこと、自分にとってストレスに感じることがあると

原因不明の腹痛が出てきます。

 

最初から気が乗らないなら

誘った時に

行かないって言えばいいのに......

 

親や三男君に気を使っているのかと思えば

そうでもなく。

ただただ、行きたくないのに

安請け合いで

返事をする所がある次男君。

結局、土壇場になって

あ~でも、こ~でも言い出すパターンです。

トホホ........

 

 

結局、

その日の電車でお出かけツアーは中止に。

ごめんなさい三男君。

次男君のお断わり理由が

お腹が痛いじゃなければ

三男君とだけお出かけできてたのに...........

 

次男君はというと

1日中、冷房の効いた

涼しい部屋で

ユーチューブやゲームで楽しでおりました............