ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

あれから30年

 

おはようございます。

今日は昨晩の出来事のお話を1つ。

 

 

昨日は御通夜に参列した父さん。

地元の同級生であり、

中学、高校と野球部で一緒だった

キャプテンの親父さんの御通夜でした。

 

キャプテンの親父さん。

野球部の父母会会長でもあり、

何かと面倒を見てくれた恩人です。

 

自分の子供だけでなく、

父さん達のことも

気にかけてくれる優しく人でした。

 

御通夜に参列すると、懐かしい人から町長さんまで、

大勢の人です。

 

コロナ禍で、

何かと人付き合いが疎遠になりがちな時代ですが

キャプテンの親父さんの人望や

人となりを表している、御通夜でした。

 

 

あれから30年。

常に野球中心の生活で

一心不乱に取り組んでいた学生時代。

そんな日々を思い出した父さん。

 

あんなに夢中に、

一生懸命になることって

最近は無いなと思う父さんです。

 

 

自分の人生。

明日は1日、

歳をとってしまいます。

今日1日を大事にしたいですね。