ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

思春期はおしゃれの花を咲かせます

 

おはようございます。

父さんの住んでいる場所は、ドンヨリ🌧️🌧️🌧️模様。

せっかくの日曜日なのに。

そんな曇り空の日曜日でも、いい1日にしたいところです。

 

 

先日久しぶりに家族揃って、

ショッピングモールへ🚗出かけました。

思春期長男君も部活が休み。

最近、オシャレに目覚めており、新しい洋服👕が欲しいそうです。

外見を気にする御年頃の長男君です。

 

 

父さんはからっきし、オシャレに無頓着。

シャツもボトムスも、ほぼ同じメーカー、ブランドしか着ません。

家族の服は嫁さんに任せっきりです。

 

 

ある程度の買い物が済み、いよいよ本題の長男君の服選び。

父さん、次男、三男君は休憩用ソファーに座り、お留守番です。

 

 

しばらく経つと、手ぶらで嫁さんと長男君。

お互い機嫌が悪く、ケンカ😫😫😫したようです。

 

 

原因は当然、服のチョイス。

長男君が選んだ服が、嫁さんにはイマイチだったよう。

長男君に意見を求められて、意見を言うと長男君😤😤御立腹。

逆に言わないでいると、それもまた長男君😤😤御立腹だったそうです。

 

 

せっかくの家族のお出かけ、ウキウキ気分が台無しに......

そこで父さん、家族に一言。

「よし、昼御飯は串揚げでも食べていこう!」

 

家族はなんとなく了解してくれましたが、まだビミョーな雰囲気。

 

「みんなの気分をアゲるために、串揚げ🍤🍤だよ」っていう

渾身のオヤジギャグ言わないよう、必死に堪えていた父さん。

 

オヤジギャグを追撃していたら、もっと険悪なムードになっていたこと、

間違いなしです。

 

 

 

昼御飯を食べて、長男君も御機嫌を直してくれましたが、思春期って

本当に難しい御年頃ですね。

あー言えば、こう言う。こう言えば、あー言うの繰り返しです。

 

 

 

ちなみに、長男君が選んだ服をどんな感じって、

嫁さんに聞いたところ、

「チェゲラッチョのような、ストリート系のような....」と。

 

 

チェゲラッチョのような服→ラッパー🎤のような服?

ストリート系の服?→道路工事の作業服⛏️?つなぎ服?特攻服🏍️か?

 

 

上京してきた、ラッパーを目指す若者が

工事現場でバイトしながら、夢を叶えるサクセスストーリーを、

頭の中で映画化しましたが、まったくイメージできませんでした。

 

 

父さんはやっぱり、シャレオツ父さんにはなれないです。。。😓😓😓

トホホ.....💦

 

 

 

みなさんにとって、今日一日が

良い日でありますように・・・😁😁😁