ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

すっかり秋ですね

 

おはようございます。

この週末の連休は

ドライブ三昧だったぼちぼちオヤジ。

 

土曜日は

休日出勤でしたが

日曜、月曜と子供達の予定が無く。

久しぶりに

家族時間を満喫しました。

 

この辺りでも

買えるものですが

あえて、

県外のアウトレットモールに

買い物へ。

最近、

ポケモンGoにハマっている子供達も

見知らぬ土地で

スマホ片手に散策です。

 

昨日は

夏の汚れをしっかり落とすべく

父さん、嫁さんの車を

イッキに洗車。

メンドクサイ、手間がかかるけど.....の

ネガティブ思考はありますが

洗車を終わらせると

いつも気分爽快な父さん。

 

このキレイな状態で

また走りたいな.......

 

用はないですが

再び嫁さん、

三男君を連れだって

海の見える街道へレッツゴーです。

 

元々

車の運転嫌いな

ぼちぼちオヤジですが

久しぶりのオフ感、家族時間で

テンションが上がっていたようです。

 

ここ数日で

朝もすっかり涼しくなり、

エアコンをつけたままでいると

晩には

寒さを感じるようになっています。

季節は進み、

本格的な秋の季節へ。

 

日中の空を見上げると

いつもより高く感じます。

白く大きな

入道雲だったのが

うろこ雲、いわし雲へ。

何気ない風景の中でも

季節の変化を感じることができますね。

 

 

普段の

生活行動からも秋の季節感が。

先日、

食料品の買い出しに行くと

目玉の安売り商品は

秋刀魚です。

 

あれほど

無い無いづくしだった

お米も

「新米入荷しました!」

なんて張り紙。

お値段は

お高めですが

お米が積みあがった陳列を

久しぶりに

見たような気がします。

食欲の秋、

到来ですね。

 

 

あ~

ようやく

長くて、暑い夏が

終わった~

 

 

 

 

ですよね???