ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

初心にかえる朝

 

おはようございます。

昨日の父さんブログ。

たくさんのスターやコメント、ブクマコメント。

みなさんの御心遣いがうれしくて、うれしくて。

めちゃくちゃ感動しました!

自分のブログは

ホント、読者のみなさん、ブロガーさんの支えがあってこそと

強く思った一日でした。

みなさん、

ありがとうございます!の朝です。

 

今日は初心にかえるべく

ブログを書き始めて頃に取り上げたことのお話を。

 

 

昨日のブログを書くために、

書き始めたのはいつだったのかな?の父さん。

去年の今頃だったとは思いますが

しっかりと把握しておりませんでした。

自分の過去記事を辿ってみます。

 

過去記事を眺めていると、

ウツウツした記事ばかりで恥ずかしい気持ち。

そんな記事の中でも、

所々、ポジティブネタもチラホラです。

 

そんな記事の中の1つが

botibotitousan.hatenablog.com

こちらの調味料紹介の記事です。

 

 

ちなみにこの中でご紹介させて頂いた、

アウトドアスパイス「ほりにし」は

未だに、

我が家の鉄板調味料の1つです。

 

 

お値段は少しお高めで

800円前後だったと思います。

キャンプやBBQを趣味にされている方は

御存知の方が多いと思います。

 

使い方としては

普段の塩・コショーと同じような使い方。

肉料理でも魚料理でも。サラダに使っても

なんでもあいます。

我が家の子供達は、

白い御飯に直接かけて食べることもあります。

旨味成分とそこまできつくないスパイス感が

やみつきになる調味料です。

 

しかしここで1つ困ったことが......

 

先程もお伝えした通り、

通常の調味料から比べると、お値段高め。

内容量も多くはありません。

ただ我が家の3人男子組。

自分で料理をしたり、御飯を食べている最中、

これでもか~、これでもか~と

この「ほりにし」をむやみやたらにふりかけ、

「美味しい、美味しい」コールです。

消費するスピードもハンパなく、です。

 

 

あれっ、この間買ったのにもう無い...........

また調味料を買うために、スポーツ用品店に行かないと..........

の父さん。

 

気が付けば

アウトドアスパイス「ほりにし」と同様

父さんの財布の中の小遣いも、

あっというまに無くなっている

今日の朝です.....

 

 

トホホ...........