ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ブログが1年続きました

 

おはようございます。

朝のウォーキング時間はいつも通りの時間。

東の空を見上げると、

太陽が昇る前の

オレンジと黒とのグラデーション。

日の出の時間が早くなってきたようです。

春ですね~の朝です。

 

今日は父さんブログ1周年です。

 

 

ぼちぼち父さんブログ。

1年前の今日、3月23日より開始しました。

丁度去年の今頃は

次男君がコロナに罹患、

家族は自宅待機をしていた時です。

その前2月下旬には

長男君のコロナ待機を食らっており

かなり心身共にお疲れモードの父さんでした。

 

元々、仕事場においても

窓際に追いやられ、

ハラスメント状態が続いていた父さん。

家庭のコロナ騒ぎも重なり

自分自身が

オカシクなっていたと思います。

そんな状態で始めたのがはてなブログです。

 

自宅待機期間で

時間はありますが、

何せ、はてなの使い方もチンプンカンプン。

ようやく記事を書いてアップしても

誰にも見られない孤独感.......

なんでこんなことしているんだろう?と

自問自答することも。

続けていく自信は全くをもって、

ありませんでした。

 

ブログを始める前は

自己啓発系やメンタル系の動画を聞き流しながら

嫁さんに愚痴ってばかりの朝。

これじゃいかんな......

嫁さん、朝から父さんの愚痴を聞いてばっかりでツライだろうな.....

そんな朝でした。

 

そんな状況を打破するべく、ポジティブ探しを。

ウツウツした脳の使い方を変えてみよう!と

朝ブログを書き続けています。

 

自分自身のストレスに対して

根本解決にはなっていませんが、

脳の使い方を上書きしているような状況。

正直言えば、

ツライツライの毎日は変わりはないですが

以前の朝時間に比べると、

意味があるのかなと思えるようになってきています。

 

 

そして、今日一番、言いたいこと。

 

1年ブログを続けてこれた理由は

兎にも角にも

読者の皆さん、応援してくれるブロガーさんの存在。

みなさんのおかげです!

 

記事の構成や流れなども考えず、

朝の限りある時間の中で

取り留めなく書いている父さんブログ。

自分自身のために書いていることが否めません。

言い回しの不備や誤字・脱字もあり、

あまり役に立つ情報もありません。

 

そんな父さんブログでも

温かくお付き合いしてくれる

読者さん、ブロガーさんがいることが

本当にありがたいです。

 

これからもいつまで

このブログを書き続けることができるか

正直、自信はありませんが、

よろしくお願いしますの朝です。

 

 

みなさん、いつも、いつも

応援して頂き、ありがとうございます!