ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2年前の君からの手紙

 

おはようございます。

昨日は祝日、春分の日

いよいよ春本番ですね。

父さんブログも、昨日はお休み。

野球のWBCテレビ観戦に備えて

朝からバタバタの我が家でした。

ブログをアップできずにすいませんの朝です。

 

今日は次男君卒業式の後日談です。

 

 

先日お伝えした通り、

次男君、無事、小学校卒業となりました。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

読者の皆さんに

コメントやブクマでの

お祝いの言葉を頂き、

感謝、感謝の父さんです。

ありがとうございます。

 

 

そんな次男君。

卒業式に

色々なモノを持ち帰ってきました。

卒業証書や記念品。

はたまた最後の通知表も。

その持ち帰って来たモノの中に、

1通の手紙がありました。

 

その手紙は何かと言うと、自分自身への手紙。

2年前の4年生の頃。

6年生の

卒業を迎える自分に対して、

贈る言葉を手紙にしたためていたようです。

 

なかなか、

乙な事をしているなの父さん。

その当時の担任の先生、

ありがとう!の心境です。

 

次男君より嫁さんへ。

嫁さんより父さんへ

その手紙が回ってきました。

 

どれどれと父さん。

2年前の次男君は

卒業を迎える自分に対して、

手紙で何と言っているかと興味津々です。

 

 

手紙を見せて頂き、内容を確認すると...........

 

 

贈る言葉

コロナ収束って..........

 

 

コロナの世の中は

ホント、子供達にとって

イイことないなぁ~の父さん。

ただ次男君も、

もう少し気の利いた文章でも

良かったんじゃない??とも。

 

 

なんだか、複雑な心境になってしまう父さんでした.....

 

 

トホホ..........