ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

背負った荷物は降ろしてみたが

 

おはようございます。

今日は曇天の朝です。

朝のウォーキング中、

暗がりの中から

「おはようございます!」

すれ違ったおじいさん、

ライトも点けず、ウォーキングです。

ビックリしたような、心配のような。

転んでケガをしないでねの朝です。

 

今日は三男君のお話を。

 

 

最近の三男君。

バレンタインデーをきっかけに

仲良くなった女の子の御友達がいるようです。

友チョコ交換をした仲。

先日も一緒に勉強しようと

御友達の家を訪ねていきました。

 

botibotitousan.hatenablog.com

時間が迫っていたため、

三男君はランドセルを背負ったままで

御友達の家を訪ねたことは

先日のブログでお伝えした通りです。

 

 

昨日のことです。

帰宅した父さんに嫁さんより報告です。

「今日も三男君、友達の家に行ったみたい」と。

最近仲良くなった女の子の友達と

別の女の子の家に行って、

一緒に勉強をする約束をしたようです。

 

前回の失敗を繰り返さないように

今回はちゃんとランドセルを降ろして、

教科書やノートを

お気に入りのリュックへ詰め替えて。

そのリュックサックを背負って、御友達の家に行った三男君です。

 

「ただね・・・・」

と嫁さんから話が続きます。

「一緒に勉強して、その後ゲームで遊ぶ約束だったみたいだけど・・・」

 

「今回は筆箱を忘れたって」

「書くものが無かったから、勉強は無し~だって」

 

はい、やっぱりねぇ~

御友達の家に行ったなら、えんぴつぐらい借りればいいのに.......

 

結局、

御友達は勉強を済ませてから、遊んでいたよう。

三男君はといいますと

教科書、ノートは持参ですが

ただのお荷物状態。

 

何をしにいったのやら........

 

 

ちょっと詰めの甘い三男君。

ちょっと抜けている三男君。

ただそんな三男君ですが、

父さんは

一番の癒しと

ブログのネタを頂いております。