ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

骨折したのにテンションアゲアゲ

 

おはようございます。

今日も

仕事は無いのに出勤する父さんです。

朝からウツウツ火曜日。

ウォーキングをしていても

爽快感ありません。

そんな朝のスタートですが、

フラットな心境を維持したいところです。

 

今日は長男君のお話を。

 

 

土曜日のことです。

長男君はバスケクラブの日です。

夜の9時過ぎに長男君と迎えに行った嫁さんが

帰ってきました。

「怪我しました~」と帰ってきた早々、嫁さんより報告あり。

事情を聴くと、バスケのプレー中。

先輩と接触

右手の小指を怪我したとのことです。

腫れていますが、

病院も開いておらず、受診できず。

週末は様子を見ることにしました。

 

 

昨日のことです。

父さん、

仕事も無く、有給も残っているため、

午後より時間休をとり

長男君を連れて、整形外科クリニックへ受診しました。

 

自宅近くのクリニック。

御近所では名の知れたクリニックです。

何が有名かと言うと

院長先生の評判がいいわけではなく、

院長夫人の事務長さんが変わり者、

ちょっとクセありなのです。

 

 

クリニックへ着きましたが、患者さんはほとんどいません。

待ち時間なく、すんなりと受診できました。

レントゲンを撮った結果、

 

骨折判明!

 

あ~やっぱりな⤵の父さん。

近々、中学校の部活のバスケは

大会を控えております。

さぞかし、長男君。

ショックだろうな~の父さんでしたが、

長男君はと言うと........

 

「やっぱりね。折れてたと思ったよ~♪」

 

ミョーにゴキゲンです。

骨が折れている痛さ、試合に出れないショックは

どこへやら~です。

 

拍子抜けした父さん。

診察が終わり、

人の気配がない会計待合に座っていたところ

1人の女性が近づいてきます。

院長夫人の事務長が話かけてきました。

 

「骨折だってね~♪」

「バスケは球技じゃないわよ~、格闘技よ♪」

「ここの病院は有名な社会人のスポーツ選手も来るのよ........」

なんて

すごいテンションアゲアゲで

マシンガントークです。

 

話が一区切りして、

事務長がいなくなったと思ったら、

再び父さん達に近づき、マシンガントーク再開。

最初は励ましてくれているのかな~なんて思っていましたが、

話をよくよく聞くにつれ、

クリニックの自慢話やアピール話ばかりです。

 

結局、骨折してクリニックを受診しましたが、

長男君やら、クリニックの事務長やら

テンションアゲアゲで、

深刻な雰囲気はどこへやら~

の午後でした。

 

 

利き手の右手負傷で、生活も不自由な長男君。

朝から嫁さんに甘えっぱなしです。

親の仕事が

しばらく増えてしまいますが......

しょうがないですね。

 

トホホ.............