ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

22年で16回目

 

おはようございます。

今日はひな祭り。

父さん家の子供達は男子ばかりで

無縁のお祭りです。

ひな人形って

最近、見たことあったかな~の朝です。

 

今日はそんな3月3日のお話を。

 

 

世の中的には

ひな祭りの日でありますが、

父さん家では違う意味で大事な日です。

それは何かと言うと.......

 

 

結婚記念日です!

 

 

父さんと嫁さん。

16年前の今日。

婚姻届を出して、晴れて夫婦となりました。

 

出会ったのは22年前。

同じ職場で働いていて仲間でした。

その頃の父さん。

毎晩、酒を浴びるように飲みまくり、

かなり道を踏み外したような

生活をしていました。

人の気持ちを考えず、好き勝手し放題。

そんな時に出会ったのが今の嫁さんです。

 

いい意味で世間知らず、

純真無垢な女性。

ちょいワルな父さんを

いつも大きな心で受け止めてくれていた人です。

 

6年の交際期間を経て、結婚。

その後は3人の子宝に恵まれ、

今の生活に至ります。

 

酸いも甘いも二人で経験、共有してきた嫁さん。

これからもよろしくお願いしますの朝です。

 

 

ちなみに昨晩のこと。

今日の結婚記念日のことを夫婦で話をしていた時。

父さん、嫁さんに

「22年も付き合ってくれて、ごめんね」と

なぜか謝っておりました。

「なんで謝るの?」と嫁さんでしたが、

「ありがとう」の言葉の前に

「ごめんね」が出てしまう父さんでした......