ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

おまけ活動と開かずの箱

 

おはようございます。

昨日はブログをおサボりオヤジです。

祝日の朝からバタバタ父さん家。

すっかり、

ブログ更新を忘れておりました。

ただアクセス解析を見ると、何十というアクセスがあり。

ブログを開いて頂いた皆様、

すいませんの朝です。

 

今日はそんな昨日のお話です。

 

 

嫁さんが普段通勤で使っている軽自動車。

4月が自動車保険の更新、車検の時期であります。

父さんの車と同じで10年越え。

車も人も年季が入っております......

(このブログを見られたら、嫁さんに怒られそう......)

 

毎年この時期になると

おまけ活動を行う父さんです。

そのおまけ活動とは?

 

今時は車検や自動車保険の見積もりなどは

特定のサイト経由で行うと、

ポイントが貰えたり、電子ギフトカードが貰えたりします。

少しでもおまけが貰えるように

見積もりサイトを調べ、情報入力をしてから

保険契約や車検予約をするようにしています。

(父さんの車の時も同じようにやっています)

 

いくつかの見積もりサイトにアクセスし

保険契約や車検予約は無事完了です。

保険の契約、車検予約の完了確認をしようと

メールボックスを開きます。

 

 

あっ...........

 

 

受信箱を開くと、

一瞬、固まります......

しばらくすると、

受信箱の通知件数が

けたたましく、

そしてスゴイ勢いで

増えていきます。

結局、受信箱メール件数1000件越えです!

 

あ~、そういえば.........

 

普段、スマホのGメールはチェックしていましたが

パソコンのメールはほぼ手付かず。

保険契約や車検契約のメールはすぐに確認できましたが、

残りの受診メール確認、削除作業が大変。

なにせ1000件越え、

届いていたメールの

7割方はセールスや詐欺まがいメール。

結局

午前中いっぱいかかってしまいました.........

 

 

以前は複数のメールを使いわけて、チェックしていましたが

最近は歳のせいか、

すっかり忘れてしまうことが多く。

自分用、仕事用は確認しますが

家用のメールボックスは、ほぼスルーでした.........

 

 

トホホ..........