ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

若かりし頃の体験

 

おはようございます。

今日は休日出勤の父さんです。

休日出勤はいつもより足取り重く.....

年々6連勤が厳しくなってきたオヤジです。

仕事に入れば、安全第一でいきたいところの朝です。

 

今日は若かりし頃に経験をしたお話を。

 

 

父さん、就職してから2~3年の頃。

20代前半の時に

大きな交通事故に遭ったことがあります。

 

信号のない交差点で、

一旦停止を無視したトラックに

左横から突っ込まれて、車が全損。

その時乗っていた車は

トヨタハイラックスサーフという四駆車。

車が頑丈だったため、身体の方は

全身打撲程度で済みました。

 

警察にも事故を届け、

後日現場検証。

その後、管轄の警察署に行き、再度聴取です。

 

聴取の前に

少し時間を待たされた父さん。

お巡りさん曰く、

聴取する場所が無く、探していたとのこと。

結局、案内されたのは

イワユル

刑事物ドラマで見るような、

取り調べ室でした。

 

窓には鉄格子、事務机1つに

対面で椅子が2つ。

そのうち1つはパイプ椅子で

父さんはそのパイプ椅子に座って、事故聴取です。

かれこれ1時間程度かかりましたが、緊張したのなんのって。

 

昔の刑事ドラマでは

取り調べ室でカツ丼は定番ですが、

こんな状況では食事はできないな~

の父さんでした。

 

結局、

事故は相手側の過失で、父さんは何もお咎めなし。

ただ2度とあんな経験をしたくないな~の父さんです。

 

 

今日は週末土曜日です。

出勤の方、レジャーやお出かけ予定の方。

安全運転、事故のない一日を