ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

妙におさまりがいい

 

おはようございます。

昨日の父さん。

めざまし時計で起きましたが、不意に二度寝

朝からバタバタでした。

そんな状況を踏まえ、昨晩はいつもよりめざまし時計を

早めにセット。

しかし、しかし、今日の朝は

早朝覚醒が過ぎてしまい、アラーム前に眼が開く始末。

もう少し寝れたのに......

うまく睡眠をコントロールできない父さんです。

 

今日は落ち着く姿勢についてです。

 

 

仕事から帰ってくると、ホッと一息。

家事を終えると、ホッと一息。

皆さん、

自分にとってホッと

一息をつく時間があると思います。

 

父さんも仕事が終わり、

自宅で夕食や入浴を済ませると、

ホッと一息時間です。

タツの座椅子に座って、ノートパソコンを開き、

ブログを読んだり、書いたり時間が、

落ち着く自分時間です。

 

最近、気づいたことがあります。

ブログを読んだり、書いたりしている時の自分の姿勢。

 

正座しています。

 

妙におさまりがいいのです。

足同士がお互い足の裏を刺激して、

コリが取れている感があります。

 

若い頃なら、

正座すると痺れる~

なんて思って

イヤイヤ感満載の正座でしたが、

今は、正座に

心地良さを感じています........

 

流石に、

30分以上経ってくると、

しびれ感ありますが、

一旦足を崩して解放すると、

気がつかない内に

また正座をしている自分がいます。

なんかクセになってきたみたいです。

 

 

今日のこのブログ。

ホッと一息時間ではない

朝時間でありますが、

正座して書かせて頂きました。

 

とりとめない話ですいません.......