ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

取り留めも無く思うがままに書いている

 

おはようございます。

昨日は無事に就業前検査をクリアし

仕事復帰した父さんです。

待機前に担当していた患者様が何人か在院中。

長期不在だったことを

御詫びしながらのリハビリ業務です。

気持ちも身体も

まだまだ本調子には遠い朝です。

 

 

今日はタイトル通り、

取り留めないブログ。

今の自分の思いつくことをありのまま書いてみます。

 

 

ブログを書くためにパソコンの前の心境です。

自分の気持ちがフラットな時は、

家族のことや自分に起きた出来事をブログ記事にしようと

スラスラと指が進んでいきます。

 

自分の気持ちに波がある時は

ネガティブな気持ちを吐き出したい・リセットしたい!

書いて承認欲求を満たしたい!

などの気持ちが強くなってしまいます。

そんなネガティブシンキングにて

指の進みもたどたどしく。

こんなブログは、読者の皆さん嫌がるよなぁ~の心境です。

 

父さんにとってブログは

心のバロメーター化しております。

朝の家事を済ませた後の

家事に並ぶ、生活に一部になりつつです。

 

 

 

昨日の仕事場での出来事です。

長期に休んでいたので仕事量も少なく。

休憩所に行く機会も多々な日。

「こんな、自分じゃダメだな~」

「復帰初日だからしかたないか~」

など自問自答な一日でした。

 

そんな父さんと着かず離れずの距離に、

父さんの苦手な若い役人さん達が。

この若い役人さん達、

名札をぶら下げ、

市章のついた作業着を着たまま、

株式の売り買いをしています。

[一応、業務時間内ですが......」

な~んて自分の心の中で呟いています。

しかし

「あっ、でも、自分もここにいるって事は同じレベルか....」

自己嫌悪に落ちてしまった父さんです。

 

ホント、

今時の若い公務員、役人さん達は

いいことも悪いことも

堂々としているので

自分の感性がついていけないこともあります。

取引業者さんを

「友達」っていう隠語を使って表し、

その友達からのキックバック

病院予算のうち

表に出ない接待費などのお金で株式投資をやっているよう。

元々の出所が

自分のお金ではないのでゲーム感覚なんでしょうね。

 

あ~、いやだ、いやだ。

 

 

 

なんか今日も

スッキリしないブログです。

自分の脳の使い方が

いい使い方でありません。

何かに没頭し、集中していれば

こんなブログを書かなくてもいいのに~の朝です。

 

スランプが続くよ、どこまでも~

困ったもんです..........