ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

寒波だと思ったらコロナ待機だった件

 

おはようございます。

父さんが住んでいる地域。

昨日の雪、路面凍結はすごかったです。

父さんは若い頃は

スノーボードにハマり、

冬大歓迎、雪道OK、OKでした。

オジサンの今はというと、

とっくに寿命を迎えているスタッドレスタイヤ

ビビりまくり運転。

昨日はブログを休んでしまい

すいませんの朝です。

 

今日は昨日の出来事のお話です。

 

 

昨日は路面凍結がハンパなく。

父さんはいつもより早く

自宅を出発です。

いつもは30分程度で職場に着きますが、

案の定

いつもより時間がかかり、

1時間半かけて到着です。

 

遅刻はせずに無事到着ですが

仕事前から、ヤレヤレお疲れモード。

なんだかんだで

8時30分より業務開始です。

 

10時頃になって

少し喉の渇きを覚えた父さん。

更衣室へ行き、

myボトルでお茶を一口。

ついでにスマホチェックです。

何気に電源を入れると、

嫁さんより、緊急連絡.......

 

「次男君。コロナ陽性!」

 

おっと、来ました。

恐れていたことが......

 

父さんは

いつもより早く自宅を出発していたため

状況は???

どうやら、朝の次男君。

元気があるような無いようなビミョーな感じ。

熱も微熱程度だったそうですが、

今の御時世柄、

また夫婦共々医療職にて

嫁さんが早めに

かかりつけ医に受診していたようです。

 

1時間半かけて出勤し、

1時間半程仕事をした後、

再び

1時間かかって帰宅です。

 

雪道アイスバーンで気は使うわ、

コロナが再び我が家を襲うわで

かなりお疲れモードです

トホホ.......

 

 

これで通算4度目の自宅待機。

今の所、熱発程度の次男君。

悪化しないように、他の家族が感染しないように。

気をつけていかないと。

 

 

最後に自身も

コロナ罹患経験ありの嫁さんより

4度目の自宅待機について一言。

 

「大丈夫!私達は自宅待機のプロだから!」

 

 

いつも頼りになる嫁さんです。