ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

小学生、スタバにハマる

 

おはようございます。

今日は休日出勤の父さんです。

成人の日で、

穏やかな天気のよう。

自分の成人式はどうだったかな???

遠い記憶の父さんです。

 

今日は三男君のお話を。

 

 

我が家の三男君は、食べ物においては

好き嫌いが多い男の子です。

 

野菜は...........

あまり食べません。

魚は................

火が通っていれば、なんとか。

果物は...........

全然食べれません。

甘いおやつは........

苦手です。

 

普段は

フライドポテト、お肉大好き。

おやつは

ポテトチップの海苔塩味

一択です。

 

 

そんな三男君。

去年の

年末の買い出しに出かけた時のことです。

コーヒーでも買って帰ろうと、スタバへ寄りました。

三男君が珍しく

「これ、飲んでみたい・・・」と。

 

ダークモカクリームフラペチーノを指をさして、

おねだりです。

見た目はチョコレートジュースのよう。

おまけにクリームもついておりますので

「三男君、飲めないだろうな。」の父さんです。

嫁さんにも相談。

三男君はやっぱり飲めないね~前提、

残ったら嫁さんが飲んでくれるとのこと。

三男君、スタバデビューです。

 

テイクアウトして、

イカーに戻ってきました。

車中で初めて、

スタバのフラペチーノをゴクリ.....

三男君の険しい顔を

予想していましたが..........

 

 

うまい!

 

 

甘い物の苦手な三男君、

ハマったようです。

甘さの中に、

多少の苦味もあると思うのですが、

ナゼか、ハマったようです......

 

 

それからです。

ことある事に、三男君。

「あ~、フラペチーノ飲みたい」コールの繰り返し。

昨日なんかは、

「自分でお金出すから、スタバ連れてって」

だそうです。

 

 

普段は

お値段がお高めで、

滅多にスタバに寄らない父さん。

甘い物苦手の三男君、

そこだけハマらなくても............