ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

僕の夢

 

おはようございます。

土曜日は休日出勤で、本日代休の父さんです。

朝ウォーキングの際、

田んぼの水たまりが凍っていました。

今年の初氷です。

寒気が入ってきって、厳しい寒さですが

心も身体も暖かく

生きたいところです。

 

今日は昨晩のお話をひとつ。

 

 

次男君は小学6年生。

今年度で小学校を卒業し、来年から中学生です。

 

卒業に向けて、卒業文集を作成中。

ある程度自分で書いたものを

家で添削・校正をして欲しいとのことで、

下書き状態の作文を見せてもらいました。

 

普段はママっ子、次男君。

学校のことや生活のことは、

父さんには

あまり話してくれません。

父さんも、

どんなことを書いてあるかと興味津々です。

 

タイトルはというと

鉄板ネタの

「僕の夢」です。

 

作文に書いてあった、

次男君の夢はというと

書籍・雑誌出版社で働きたいとのこと。

ゲーム、漫画大好き次男君。

週刊漫画雑誌やコミック本も収集しております。

そんな自分の好きな物に携わりたい気持ちからのようです。

 

その思いを、強くしたキッカケは

実は父さんだったとのこと。

 

ある時、

父さんが次男君に漫画雑誌を勧め、

次男君もハマったとのこと。

「こんなに楽しいものを作る会社は、どんな会社なのか?」と

自分で調べ、

自分もこういう会社で働きたい、

こういう世界に携わりたいと。

作文には、

父さんも登場させて頂き

次男君の熱い想いが書いてありました。

 

普段は父さんに、ツンデレな次男君ですが

なんだかんだで、

父さんを父さんとして

認識してくれているんだと。

 

うれしくなった日曜日の夜でした。

 

 

みなさんの子供の頃の夢や希望って

なんでしたか?

今の自分は

夢や希望を叶えた大人ですか?

父さんは、

夢は叶えられませんでしたが、

なんだかんだで

ぼちぼちな喜びのある大人です.....