ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

乾燥が苦手なオヤジ

 

おはようございます。

今日は金曜日。

季節は秋を迎え、だんだん寒くなってきました。

今年もあと2ヵ月。

気が付けば、冬もあっという間にやってきます。

 

父さんは

「冬」が苦手な人です。

まず1日のスタートとして

太陽の陽を浴びたい人なので、

朝ウォーキングで朝陽に逢えないことが.....ツライ

 

もう一つ苦手な理由が

「乾燥」です。

 

元々、

乾燥肌にて、手荒れも酷く。

職業柄、手洗い・消毒が頻回なので、

冬の季節は

手荒れ、あかぎれがハンパなくです。

 

唇もカサカサ、

鼻や喉も

アレルギー持ちなので、渇きや温度変化に弱く。

 

今の御時世柄、

コロナに類似した症状ですので、

イヤーな緊張感あります。

 

そんな父さん、

リップクリーム、ハンドクリーム、アレルギー性鼻炎の薬が手放せません。

ある程度、

寒さや乾燥に身体が慣れてくると落ち着くのですが....

 

鼻炎の薬はかかりつけの耳鼻科の医院から処方。

リップクリームやハンドクリームは

ドラックストアで

安いものを適当に買って使っています。

 

 

ここでちょいと気になることが...........

 

 

父さんは男子なので、

あまり詳しくないのですが、

市販で売っている、

リップクリームやハンドクリームって

商品によって、効果の差はあるのかな?

お値段が高めのものは、それなりに効果があるのかな?と。

 

 

今までは、

あるもの、手に入りやすいものを

使っていましたが、

どうせ使うなら、効果がある

リップクリームやハンドクリームがいいかなと。

ただ、

ドラッグストアの商品棚の前で

あれやこれやと選んでいる自分は想像できず。

ちょっと、恥ずかしい気持ちが.......

 

アラフィフ親父の悩ましい季節ですね.........

 

 

 

季節は段々進んできます。

季節の変わり目、体調に気をつけて

今日も1日

いい日でありますように