ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

頑張ったこと

 

おはようございます。

またまた台風がやってくるそうです。

大きな災害がないようにと思う朝です。

 

今日は三男君のお話を1つ。

 

 

次男君、三男君が通う小学校、

コロナの学級閉鎖がチラホラ。

各学年で出ているようです。

父さん、嫁さん、戦々恐々です。

 

そんな心境だった火曜日に

三男君より報告あり。

三男君のクラスも学級閉鎖になると。

幸い、

三男君は今の所、何事も無く、無事です。

授業再開は金曜日です。

 

上2人のお兄ちゃん達は

既に経験済みですが、

三男君も1日1人、お留守番デビューです。

学校から自宅学習の課題も出され、三男君と相談。

待機期間中の課題の振り分けをしました。

 

父さん、仕事から帰り、晩御飯の時間です。

三男君に1人留守番、課題について聞いてみました。

 

「今日1人で大丈夫だった?」

「頑張った?」

課題と留守番を含めて、聞いたところ.....

 

「頑張ったよ!」と三男君。

頼もしい限りです。

 

三男君も成長したなぁ~と父さんの気持ち。

続けて、

「特に何を頑張ったの?」と聞きました。

すると、三男君。

 

「じゃんけん、頑張った!」

 

 

えっ........

 

 

1人で留守番しているはずなのに.........

じゃんけん頑張るって、どうやって頑張る......??

 

 

いつも一歩先行く発想力の三男君。

頑張ったと言っておりますので、良しとしないといけまんせんが、

謎は残ったままです。

 

 

 

みなさんにとって

普段の頑張りの成果が出る

1日でありますように