ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

上と横

 

おはようございます。

今日は父さんブログ、臨時営業です。

普段の土日は

子供達の習い事の送迎や

平日にできない家事仕事で一日が終わってしまう父さん。

ブログ時間が中々、とれません。

 

日曜日の午前中。

時間の空きが不意にでき、

朝からパソコンに向かう朝です。

 

臨時営業ブログの今日は、

先日受けた車検のお話です。

 

 

父さんのマイカー。

15年目のワンボックスカーです。

水曜日の夕方に、自動車ディーラーへ持っていきましたが、

点検の結果、1日車検とならず、修理入院です。

足回りに難があったようで、

部品の取り寄せ、修理を経て

金曜日の午後に車検完了となりました。

 

15年で15万キロ弱の走行距離。

思い出の詰まった、マイカーですが

いよいよ、購入も考える時期かな?と父さん。

 

昨今の半導体不足や部品調達遅延により、

新車は納車期間までに時間がかかるよう。

中古車に至っては、

新車の納車期間延長により価格高騰。

 

どちらにしても、早めに考えておかないといけないようです。

 

 

そんな話を嫁さんにも伝え、相談です。

大金が必要になることですし、

右から左にすぐ出てくるものではありません。

 

車種に関しても、

今後の子供達の成長にあわせた

車選びが必要かなと、父さん。

 

「長男君は中2で身長175㎝。あとの二人も上に伸びてくるよね....」

続けて、

「家族5人、ギリギリ乗れれば、小さい車でもいいけど」

と嫁さんに伝えました。

 

すると、嫁さん。

「子供達は上には伸びるけど、私達夫婦は横には太って成長するから」

「やっぱり大きめで.....」

 

 

最近、お腹周りがすくすく成長中の父さん。

耳が痛い..........

 

車もある程度

大きめの車となると購入費がかさむ.......

懐までも痛い........

 

なんだ、かんだで、

トホホな、車検となりました。

 

 

 

今日は日曜日。

御近所でも、少し遠出でも、

安全運転、楽しいドライブ日和になりますように