ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

予約しました

 

おはようございます。

今日も朝から雨の朝です。

ホント、ここ数週間

晴れた朝は御無沙汰です。

2度目の梅雨時期を向かたような気候。

御日様が恋しい朝です。

 

 

今日はキャンプのお話です。

 

父さんの唯一、自分でハマっている趣味と言えるのが

キャンプです。

 

元々は嫁さん発信、イヤイヤで始めてたところ、

すっかり、ドハマりに。

コロナ禍の前は月1ペースで家族キャンプ、グループキャンプを

楽しんでいました。

 

コロナの時代になったこと、

また仕事場の就業規則や医療者モラル感で

ここ数年はほとんど行けてませんでした。

 

 

しかし、しかし、父さん。

9月の末に

以前良く行っていたキャンプ場を予約、

家族キャンプへ行くことを決めました。

 

 

決して気持ちが緩んだわけではないですが、

今の日本全体のコロナに対する動きや

仕事場の状況を見ていると、

このままでは

どんどん自分時間や家族との時間が削がれていくばかりかなと。

 

当然、感染対策や現地での滞在の仕方は

リスクを極力減らして、キャンプをしようと思っています。

元々、屋外ですし、

ある程度のプランは頭の中でできています。

 

 

心配事はただ1点。

コロナ前は、子供達もまだ小さく、

「キャンプ行くよ」の一言で、

「わ~い、わ~い、楽しみ」でしたが、

子供達も大きくなり、

まだ興味を持って、ついてきてくれるかどうか。

 

友達付き合いや

スマホ・ゲームでの遊び、コミュニケーション。

以前とは違い、そちらが中心の子供達生活。

 

自然の中での遊びを

楽しみと思ってくれるといいですが...........

 

 

 

自分時間を大切に

家族や親友、恋人との時間を大切に。