ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

引き継げない仕事

 

おはようございます

今日は父さんの車、車検の日です。

すっかり車検のことを忘れていた父さん。

いざ予約をとろうとしても、空きがなく。

とれた予約は平日の夕方。

バタバタしそうな水曜日。

15年目のマイカー、

無事に検査を通過して欲しい朝です。

 

 

今日は嫁さんの困った、困った話を1つ。

 

中学2年生の長男君。

部活のバスケットとは別に

クラブチームのような、地域のバスケ教室のような

なんともはっきりしない

バスケットボール活動に所属しています。

 

毎年、

活動の運営にあたる役員を、1年交代で父母が努めます。

3年生の先輩達が引退し、

それに伴い父母の役員も交代。

父さんの嫁さん。

見事、役員代表就任となりました。

(コロナワクチン熱で、役員決めに出席できなかった嫁さん。おのずと代表に...)

前役員の方と引継ぎをしないといけないのですが......

 

 

元々、親自体は面識無く.....

 

直接、引きつぎの為の顔合わせ無く........

 

ラインでやり取りをしますが、引継ぎ内容のファイルが開かない.....

 

自分もまだ何をしたらいいか解らない状態で、

新しい他の役員さんより、問い合わせが多々..............

 

かなり大変な状況です。

 

再度、嫁さんの方から

前役員さんと新役員さんとの顔合わせ、引継ぎ機会を

作りましたが、

欠席の前役員さんがチラホラ.......

なかなかうまくいきません。

 

見切り発車のままで嫁さんの役員活動が始まります。

父さんもできる限りのサポートをするつもりですが、

前途多難です........

 

 

元々知らない者同士だったり、子供の学年が違うと

親のコンタクトも取りづらいのは、解っていること。

誰が役員になっても、引継ぎができるように

マニュアル化すればいいと思う父さんですが、

なかなか難しいですね。

 

 

 

みなさんにとって

家事や仕事、突発的な出来事、

諸々の日々の出来事が

円滑に進む1日でありますように