ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

長~い1週間

 

おはようございます。

久しぶりに自分のパソコンを開いた感覚の父さんです。

心が大きく揺れ動く、1週間でした。

ブログを書いたり、読んだりの自分時間も中々とれない日々でした。

凪がやってきた、土曜日の朝。

自分時間の朝です。

 

 

先週末からイレギュラーなことが多い日々でした。

元々、臨機応変に動けない父さん。

テンパってしまうこと多々でした。

 

 

先週末~

久しぶりに妹と会うも、金銭トラブル発覚。

軌道修正のために話しあう。

 

月曜日~火曜日

職場でコロナ陽性者発生。父さん、濃厚接触者ではないが

一律検査で、出勤前検査。

変な緊張感と仕事のルーティンが崩れる

 

水曜日

局長ヒアリング。(局長って、会社で言うと副社長的)

事前資料等も用意し挑むも、あえなく玉砕。

自分のプレゼン能力通じず。

 

木曜日

長男君のいじめ事案発生。以前から続いていたよう。

長男君爆発、殻に閉じこもる。朝まで夫婦で話あう。

 

金曜日

長男君の担任の先生、緊急家庭訪問。

約束の時間あるも、父さん職場ミーティングが押しまくり。

おまけに大きな課題・宿題請けたまわる.......

ギリギリ時間に間に合い、自宅で担任の先生と対応協議。

長男君はどう動いていくのかは、まだ不明.......

 

 

こうやって振り返ると、

父さん自身の元々ある許容量がオーバーしているなと感じます。

泣いたり、悩んだり、すぐに答えが出せないこともあり。

そんな1週間でした。

 

 

「普通」って言葉が好きな父さん。

「普通」という言葉、

「当たり前」とか「同じこと」のように捉えられ、

ポジティブワードではないイメージですが、

いつも変わらないこと、当たり前がありがたいことです。

 

普通の時間、毎日があるからこそ、

次へのチャレンジや

プラスαの行動につながっていくのかな?と思う父さんです。

 

 

今日は取り留めないお話になってしまいました.........

父さんの気持ちを整えブログでした。

 

 

 

みなさんにとって、

穏やか、平穏な週末でありますように