ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

知識と経験の源泉

 

おはようございます。

コロナの感染が増えてきましたね。

父さんの職場の病院でも、コロナ入院患者様が増えてきました。

世間的には第7波?らしいですね。

第何波まで、日本は数えるのでしょうか?

今までおとなしかったマスコミもこぞって

感染者数を取り上げています。

不安を煽っているだけなようなところもありますが、

自分でできる範囲内での対策を、ですね。

 

 

最近父さん家の長男君、塾通いを始めました。

以前も夏季講習を経験したことがありますが、

その後は定期通塾せず。

今回、再び塾に行きたいと長男君。

そんな時、父さん。

皆様の子育てブログや、

塾講師の方の教育論、塾解説などのブログを拝見し、

参考にしました。

 

 

父さん、キャンプ好き。

元々、田舎気質人間にて自然好きです。

医療職にて、遠出や旅行等はやんわりと就業ルールで制限されてます。

そんな時、アウトドアライフを満喫している方や

日本・外国の自然に囲まれて中で

生活されている方のブログを拝見し、

自分が行った、生活した気分を少し味わってます。

 

 

今の父さん、色んな意味で曲がり角。

仕事、家庭、年齢からくる心身バランス。

今までと違うことが多々。

戸惑いながら、日々試行錯誤のような時間を過ごしています。

そんな試行錯誤ための材料となるのが、

人生の先輩と思われる方の経験談ブログ、

同じ医療者の方のブログなど。

ブログを拝見し、自分に照らしあわせてみたり、

実際、自分の行動にも反映させてみたり。

 

 

当初は、父さんの感覚ではブログは

「書く」ことだと思っておりました。

「読む」という行動は、意識していませんでした。

しかし、今は自分の暮らしの中で

「読む」という行動が大きな要素になっています。

 

 

楽しいブログ、ためになるブログ、日常生活を紹介してくれるブログ。

「読む」というキッカケを作って頂いたブロガーの皆様、

ありがとうございます、の朝です。

 

父さんもいつまで「書く」ことができるかわかりませんが、

「読む」ことは続けていけるなと感じております。

 

 

みなさんにとって

コロナに負けず

いつもの日常と変わりない時間を

過ごせる一日でありますように