ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

いつの時代も変わらない

おはようございます。

日曜日、父さんの住んでいる地域は大雨。

今日も朝から雨です。

戻り梅雨って言うらしいですが、台風上陸の予報も…。

しかし暑い夏には変わりませんね。

若い時は夏っていうだけで、ワクワクしたものですが、

今は日焼けが気になる父さんです。

 

 

今日は夏のひとときのお話を一つ。

 

暑さ対策として、クーラー、扇風機は

欠かせません。

父さん家もリビング、夫婦の寝室、子供部屋と3台ありますが、先日1台が故障。

新しい扇風機を買ってきました。

 

新しい扇風機を箱から取り出し、スイッチオン。

いい風が吹いてきます。

しばらく扇風機をつけていると、次男・三男君の小学生コンビ。

扇風機に向かって、

「あ~っ」って叫んでます。

 

父さん、昭和生まれ。

子供達、平成生まれ。

今の時代は令和です。

 

誰に教わることなく、扇風機に対する反応、

父さんの子供の頃と変わりません。

 

「入れるな」と言っても、

扇風機のメッシュの網に手を入れようとするのも一緒。

「指を怪我して、無くなっちゃうよ」

と注意されるのも一緒。

 

いつの時代も

子供の行動、親の反応も変わらないですね。

 

 

そんな父さんの子供達もいつかは大人になり、親になることも。

夏のひととき、自分の子供達に

「指を怪我して、無くなっちゃうよ」なんて

注意しているのかなぁ~なんて思う父さんでした。

 

 

 

 

他愛もない話ですいません......。

1週間の始まりにふさわしい

ポジティブブログを、と思いましたが、

なかなかうまく前向きブログを書けません....

 

以前からの仕事場でのトラブル、

週末、家庭でのゴタゴタで弱ってる父さん。

自然体ブログを目指していますが、

またまた、まだまだ、自分支えブログに。

弱ってる朝、取り留めない記事になってしまいました…

 

 

 

今日は月曜日です。

新しい1週間のハジマリです。

みなさんにとっては、

いいスタートの1日でありますように。