ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

違いのわかる男達


おはようございます。

暑いというか、日差しが痛い。

そんな毎日ですね。

何気にウォーキング焼けの父さんです。

 

 

父さん家の長男君、次男君は違いのわかる男のようです。

 

何の話かというと、コーヒーではなく

お水の話です。

 

以前はお茶やジュースがもっぱらな、長男・次男コンビ。

ある時、飲み物をきらしていたところにミネラルウォーター。

子供だから、味のない物は飲まないだろうなと思っていたところ、

これが、ドハマりに。

今では、お水専門です。

 

2人にはこだわりがあります。

ラベルに自然や天然、国産等の表示があるものが良いようです。

逆に、アルカリなんとか水、イオンなんとか水のような

化学的イメージのお水系は御遠慮のようです。

(味は同じのような.....と思うのは父さんだけ??)

 

 

ある時、嫁さんと買い出しに出かけたところ、

外国産のミネラルウォーターがまとめ売りしており、

ラベルには雪山イラスト。

これなら大丈夫だろうと、父さん。

 

かなりの量をまとめ買い、運ぶのも一苦労です。

子供達が喜んで飲んでくれるだろと期待しつつ、

重くても頑張って、家へ運びました。

 

「みんな、水が好きだから、まとめて買ってきたよ。外国産だよ」

と父さん。

「えっ、外国のやつならいらない」

と長男・次男君。

なんと、まぁ、即却下です。

 

 

父さんは、水道水だろうがミネラルウォーターだろが、違いはわかりません。

ただミネラルウォーターといっても、軟水・硬水などの種類や

口あたりの違いなどがあるのでは?

と父さん。

せめて飲んでから、御判断して頂きたいところですが、あっけなく却下です。

遠路遥々、外国からやって来たのに......

 

 

 

ブログを開いて頂いている、みなさん。

いつもありがとうございます。

水分摂取と共に

ミネラル・塩分摂取も忘れずにの

一日でありますように