ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

二つの器

 

一つ目の器

 

昨日、父さんの担当している患者様。

同病室の患者様とトラブルに。

二人の患者様、共にいわゆるクレーマー。

対応注意患者様でした。

父さんの担当していた患者様、

怒って、治療半ばで自主強制退院するとのこと。

トラブル自体に父さんは関与していませんでしたが、

ナゼか二人の患者様のトラブルの話に父さんの名前が......

事態収拾に父さん、ヤレヤレです.......

 

父さんは直接関与しておりませんでしたが、どうしようかな???

今後の対策について、病棟看護師長と相談です。

父さんが病室へ出向き、事を収めようと提案しましたが

あっさり、師長さん。

「こっちでやっとくわ」発言。

状況をしっかり把握した上で、クレーマーであろうが

自部署で起きた事案。

管理者としての責任を果たすとのことです。

 

管理職の器ですね。

 

 

二つ目の器

 

父さんの部署。

かなり行き当たりばったりな感じ。

病院なんですけどね......

業務運営においても、かなり場当たり的なところが多いです。

 

先日、業務改善や運営・運用についての改善など、

提案をレポートにまとめて、管理職へ提出しました。

あわせて、直接管理職の方と折衝、面談を申し出ましたが.......

 

いつまで経っても日時の設定、ありません。

問い合わせても、返答ありません。

ようやく、アポイントが取れたと思ったら、

普段、関わりのない人が出てきちゃいました。

あれ、このひとに言ったっけ???

 

結局、一から説明に入ったため、16時から始めた面談折衝。

終わったのは20時近く。

長すぎっ!

 

自部署のマネージメントに関することですが、

逃げられてしまいました......

 

管理職の器ですかね.........

 

 

昨日は仕事から帰ってきて、ヘトヘト父さん。

二つ目の器が原因です。

帰宅後もみなさんのブログも読み切れず、

トホホ.....

 

また今日は

一つ目の器のお話の事後処理があり、

朝のブログも公開できませんでした.....

トホホ........

 

トホホ、トホホの週末の夜にブログ更新です。

 

 

さあ、今週の父さんは終わり。

明日になれば、新しい父さんのハジマリです。

 

 

 

みなさんにとって、良い週末になりますように.....