ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ニュースコメンテーター次男君

 

おはようございます。

昨日は長男君が林間学校より帰還。

夕方からは次男君のバスケ教室とバタバタの父さん家。

嫁さん、ヘトヘトの朝です......

 

昨日の夜のお話を一つ。

 

父さん、バスケ教室から次男君をお迎えに。

家に着いたのは21時過ぎでした。

リビングのテレビは、今日のニュース。

なんとなく父さん観ていたところ、参議院選挙の特集です。

 

次男君もお風呂からあがって、父さん同様、テレビを見ていました。

 

 

各党の党首の方々が熱く演説されている映像が流れています。

そんな映像を見ながら、次男君より発言ありです。

 

「物価が高いとかロシア・ウクライナ問題ばっかりだね」

「結局、自分達が当選したいだけでしょ」

「俺達、子供達のことも考えて欲しいよね」

「コロナで自由がないのは変わってないし」

「今の子供の時間って、貴重な時間なんだよね」

 

小学6年生次男君。

明日にでもニュースコメンテーターとしてデビューして頂きたい、

父さんの気持ちです。

 

 

感染症分類の変更、濃厚接触者の定義や昨今のマスク問題。

病気自体の根本的な取り扱い方は、何も変わっていない現状です。

 

そんな中での、

外国から人を受け入れます、旅行にいきましょう!ですから

矛盾を感じてしまう父さんです。

 

日本はウィズコロナといいながら、ゼロコロナ。

欧米は共存へ舵をきっています。

日本においても、エビデンスに基づき、

現状を把握した上で、現実に即した形での

コロナの扱いにして頂きたいものです.....

 

 

未来ある、子供達の貴重な時間。

今の世の中のままで、良いのでしょうか..........

 

 

 

いつも元気で健康が一番。

みなさんにとって

心身共に健やかな一日でありますように