ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

視界良好な毎日を

 

おはようございます。

今日から長男君は中学校行事、2泊3日の林間学校へ出発です。

普段は父さん・嫁さんの仕事の縛りで、旅行も遠出も控えている長男君。

友達といい思い出を作って欲しいところです。

今日はそんな長男君のお話を。

 

 

普段、部活のバスケに忙しい長男君。

元々視力が悪く、授業はメガネを使用。

ただ部活では、メガネがかなりツラいようで、

以前からコンタクトを勧められてました。

 

最近、日曜診療をしている眼科を発見。

休日の午前、

コンタクト処方のため眼科受診に行きました。

 

多少混雑しており、待ち時間もありましたが、医師の診察は終了。

ここまでで1時間弱です。

 

いよいよ、コンタクトの付け外し指導へ。

付け方から始まり、右目、左目と悪戦苦闘。

ようやく付けたと思ったら、

右目、左目と今度は外していきます。

予想通り、こちらも悪戦苦闘。

結局、お医者さんの診察よりも長くなり、長男君ヘトヘトです。

帰ってきたら、もう15時でした。

 

 

神経質で気が優しい長男君、緊張感がハンパなかったようです。

自宅へ帰ってきたところ、

「お、お腹、痛い・・・」

「ただ、お腹は減ってる・・・」

「でも、痛い・・・」

 

結局お医者さんの所に行ってお腹が痛くなり、自宅に帰って悶絶。

昼御飯も食べそびれていましたので、

状況としては訳が分からない状態です。

 

14歳で反抗期といっても、まだまだ子供。

慣れない環境や緊張感と戦っていたようです。

 

 

父さんも月曜日の朝や

苦手な上司、職場の同僚を見るとお腹がしょっちゅう痛くなります。

今日も何回トイレに行ったことか.......

 

長男君とお腹のレベルは変わりません。

トホホ.....

 

 

 

今日から新しい1週間が始まります。

新しい1日、新しい今日の自分が始まります。

みなさんにとって、

視界良好な一日でありますように。