ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

最近苦手なもの

 

おはようございます。

 

今日は取り留めないお話です。

独り言ですね....

最近気づいた、父さんの苦手なものについてお話を。

 

 

それは、テレビの音。

特に、平日は苦手です。

 

若い時はドラマやバラエティー番組など良く見ていました。

父さんはお笑い好きなので、芸人さんが出てくる番組は

良く見ていたほうです。

 

しかし、ここ最近、テレビをつけていると

耳に入る音が

五月蠅くしか、聞こえません。

夜、子供達が寝る準備の為、子供部屋に行くと、

リビングのテレビを真っ先に消してしまいます。

 

 

心が疲れているのかな?と思ったりしますが、

朝のウォーキングの時は

ワイヤレスでラジオを聞きながら。

仕事の昼休みもユーチューブなどの動画で気分転換。

 

音全部が全否定ではないよう。

自分の耳が音を選んでいるようです。

 

なんでもない事ではありますが、

それも歳を重ねてきた変化かな?と思ってます。

 

 

逆に最近、好きなのかな?と思うことは

活字に触れること。

文章を書くのは苦手ですが、

読むことで得られる知識や価値観、世界観は魅力的です。

 

 

仕事が終わり、子供達が寝た後の夜。

静かなリビングで、

コーヒーを飲みながら、皆さんのブログを読んだり、

ニュース記事を読んだりが、

生活のルーティンになりつつの父さんです。

 

 

今日一日がみなさんにとって

心穏やか、フラットな一日でありますように