ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

書置きを残して


おはようございます。

今日の朝も、とても気持ちのいい朝です。

 

 

昨日の夜、三男君が落ち込んで、嫁さんとお話中。

どうやら、4月から進級し、新しい担任の先生と

お付き合いすることになったのですが、

まだ慣れていないようです。

 

嫁さん曰く、少しクセのある先生とのことです。

学校生活において、友達が怒られている姿を見ても、

ビビッてしまう三男君。

昨日もクラスのお友達が先生に注意を受けていた様子を見て、

自分もいつ怒られるか、戦々恐々のようです。

 

 

大人でも新しい環境や人間関係において

今頃の時期は緊張も少し溶けて、周りが見える状況に。

そんな時に、自分から湧き出てくる不安や緊張に

少し疲れてしまう頃かと思います。

 

 

そんな三男君。

嫁さんに励まして欲しいとのこと。

その励ましは言葉だけではなく、頑張る御褒美として、

新しいゲームのアプリをインストールして欲しいとのことでした。

 

結局はそちらが主目的で、学校の出来事は出しに使っていたようです。

ちゃっかりですね。

 

 

そんな三男君、言葉だけでは無理と思ったのか

嫁さん宛てに、こんな書置きを置いて、部屋から去っていったそうです。

f:id:botibotitousan:20220603063717j:image

 

なんだかんだで、交渉術を身につけている三男君。

これもまた成長ですね。

 

 

 

みなさんにとって、

自分の希望や願いが叶う

いい一日でありますように