ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

リトルシェフ

 

おはようございます。

いつも父さんブログを開いて頂き、

ありがとうございます。

皆さんにとって、良い週末だったでしょうか?

 

父さんの日曜日は

次男君のバスケットボールクラブのお付き合い。

ひたむきな姿はいつ見てもいいですね。

 

 

そんな次男君。

最近、クッキングブームです。

週末の朝は自分で朝食を作ることが多いです。

 

我が家の食いしん坊大臣であり、ご意見番

こだわりも強いため、食事に関して、

嫁さんと揉めることも多々。

 

今のクッキングブームは自分で好きな物を作りますので

揉め事も減り、嫁さんも大歓迎です。

 

 

土曜日の朝。

いつもより遅い時間に次男君、起きてきました。

例のごとく、朝食は自分で作るとのこと。

冷蔵庫を見て、メニューを決めているようです。

 

フライパンにゴマ油

そこへ溶き卵と御飯を入れ、炒めます。

 

味付は、粉末鶏ガラスープと塩コショウ。

ある程度炒めたら完成です。

 

そうです、

モーニングチャーハンです。

朝から上手にできたと誇らしげの次男君。

「美味い、美味い」と

あっというまにペロリです。

 

 

ここでお知らせが一つ。

 

次男君の週末朝食メニュー、翌日の日曜日も

チャーハンです。

 

ちなみに先週の土曜日日曜日、炒飯です。

 

父さんの遠い記憶を辿れば、先々週の週末もfried riceです。

 

 

以前、お寿司についてブログを書かせて頂きましたが、

お気に入りはホント、トコトンです。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

食事のこだわりは強いですが、一途な次男君。

ステキな女性に出会っても、その一途な思いは

忘れないで頂きたいと思う父さんです。

 

 

 

みなさん、父さんにとって、美味しい食事が食べれる

一日になりますように