ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

前祝いの誕生日

こんばんわ。今日は休みにてブログも連投、楽しいですね。

今週は長男の誕生日です。2月にコロナになり、勉強や部活も中々大変だったと

思います。

本来なら誕生日当日にお祝いといきたいところですが、

休日ならゆっくりできるであろうと、今日にしました。

長男のごちそうリクエストは・・・・・

f:id:botibotitousan:20220403194005j:plain

左上:肩ロース 右上:三角ばら 下:牛タン



国産黒毛和牛セットです。牛タン、三角ばら、肩ロースの3点セットです。

昨日、夫婦で買い出しに行きました。普段買い出しは日中に済ませてしまうことが

多い、我が家ですが、夜に買い出しに行きました。

それは何故かというと......

値引きシール付きが目的です。お買い得に買えました👌

 

さて、ここで問題です。

 

先ほど、国産黒毛3点と記載しましたが、

それは子供達の手前上です。実は、3点のうち2点は

U・S・A 産です。

さあ、どれが本当の国産黒毛和牛でしょうか?、お考えください。

正解は番組の最後で.......

 

f:id:botibotitousan:20220403194757j:plain

カットフルーツがこれでもか、これでもかです。



ケーキは初めて買った、ケーキ屋さんです。嫁さんが前から気になっていたところ。

フルーツがたくさんで、そのフルーツ達も農協さんから仕入れたものばかりだそう。

我が家では、瞬殺で全部食べてしまいました。

 

 

長男も14歳になり、最近は反抗期・思春期に入っているところです。

自我がだんだんとしっかりとしてきた証拠でもあります。

たまには衝突することもありますが、

晩御飯やケーキを、「美味しい、美味しい」っていいながら

食べている姿を見ていると、うれしくなります。

 

何も贅沢はいいませんし、お利口さんになれとも言いません。

ただ元気に、いつも笑顔でいられる人であってくれれば、です。

 

 

 

ちなみに

黒毛和牛クイズの正解は......

写真右上の三角ばら、でした。

やわらかく、脂も適度で、いい感じでした。

父さんは一切れだけでしたが😭😭😭😭