ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

40代からはじめてみた

広く・浅くやってみて

 

40歳半ばを過ぎ、いわゆる

中年の危機がやってきました。

父さんも前厄~後厄頃から

色々変化がありすぎました。

 

生き方としては

宙返りしてしまうぐらいの

勢いで変化があり

今に至ります。

 

このままなんとなく、時間を過ごしていくより

自分や家族ために

何かできないか??

そんな日々を過ごしてました。

 

元々がネガティブシンキングで

頭で考えても行動できないタイプの人間です。

なかなか実行できないのです......。

 

そんな時に背中を押してくれたのが

嫁さんです。

何をするのにも、

お伺いを立てると

いい返答を頂けます。

嫁さんにとっては

4人目の子供なんでしょうね。

 

そんな徒然にしたくない父さんの

40歳からはじめたことを

お話します。

全部広く、浅いものばかり。

ただ日々の暮らしの中で

自分の時間になっているもの

ばかりです。

 

まずは身体作り

★朝夜ウォーキング

 朝のウォーキングは睡眠に

 いい効果。寝つきはかなり

 良くなりました。

 夜のウォーキングは夫婦の

 会話時間もかねてますね。

 

体幹レーニン

 元々仕事柄の腰痛持ちです。

 ギックリ腰も経験済み。

 相棒はユーチューブの自重トレ動画です


f:id:botibotitousan:20220324135831j:image

ヨガマットの上で体幹トレです。

 

 

遊び・趣味

★キャンプ

 これは初めて5~6年ですが

 まだまだ駆け出しキャンパーです。

 コロナ前は月1ペース、今は

 コロナの影響で2年程行けてない....

 一番大好きな遊びです。


f:id:botibotitousan:20220324135846j:image

クローゼット、子供部屋のロフトをキャンプ道具で占領。

きたなくてすいません。

 

 

将来のために

★投資

 教育資金のため、老後のために

 少額ですが、コツコツとです。

 日本って貯金・預金神話みたいなのが

 あるみたいですが、お金に

 働いてもらってます。


f:id:botibotitousan:20220324135858j:image

 

若い時はこの季節になると

春の暖かさでウズウズ。

4月になれば仕事も私生活もリセット感あり

ワクワク感ありましたね。

 

だんだん心境の変化もあり、

自分のこれからの時間も

有効に使っていきたいものです。