ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の花粉症ヤバすぎっ

おはようございます。 今日は朝のウォーキングおサボりデーです。 明日は休日出勤の父さん。 年度末で 有給休暇消化に明け暮れる職員さんもいる中、 いつも通りの出勤、休日出勤。 いつかは のんびり時間を気にせず、 休日の時間を楽しみたいなぁ~の父さん…

名残惜しい時は砕いて

おはようございます。 父さんが住んでいるところは 桜の花が満開です。 今年は桜の開花が早かったようです。 週末は休日出勤の父さんですが、 御近所でもいいので、 お花見したいな~の朝です。 突然ですが、みなさん。 ポテトチップはどの味がお好みですか…

我が家の源田さん

おはようございます。 段々、朝の日の出時間が早くなってきました。 父さんの朝ウォーキングの目的の1つに 太陽の光を浴びて、体内時計をリセットすること。 ですから、冬は最も苦手な時期です。 早く来い来い太陽よ、 の朝です。 今日は昨日お話したバスケ…

梯子のバスケ

おはようございます。 仕事は自動車通勤の父さん。 4月1日から職員用駐車場の場所が変更になります。 今は病院敷地内の駐車場に 停めていますが 4月からは 徒歩10分程度離れた場所へ移動です。 朝活の時間も少しずつ時間を前倒し、 自宅出発も早くしないとい…

改めて自己紹介

おはようございます。 昨日は1日雨の日曜日。 花粉症・アレルギー持ちの父さん。 眼には来るわ、鼻は詰まるわ。 後鼻漏で喉焼けもヒドく........ 折角のお休みでしたが、スッキリしない体調。 家でゴロゴロ、ダルダル日曜日でした........ トホホ........ …

初心にかえる朝

おはようございます。 昨日の父さんブログ。 たくさんのスターやコメント、ブクマコメント。 みなさんの御心遣いがうれしくて、うれしくて。 めちゃくちゃ感動しました! 自分のブログは ホント、読者のみなさん、ブロガーさんの支えがあってこそと 強く思っ…

ブログが1年続きました

おはようございます。 朝のウォーキング時間はいつも通りの時間。 東の空を見上げると、 太陽が昇る前の オレンジと黒とのグラデーション。 日の出の時間が早くなってきたようです。 春ですね~の朝です。 今日は父さんブログ1周年です。 ぼちぼち父さんブ…

2年前の君からの手紙

おはようございます。 昨日は祝日、春分の日。 いよいよ春本番ですね。 父さんブログも、昨日はお休み。 野球のWBCテレビ観戦に備えて 朝からバタバタの我が家でした。 ブログをアップできずにすいませんの朝です。 今日は次男君卒業式の後日談です。 先日お…

卒業式の朝

おはようございます。 今日はぼちぼち父さん、 有給休暇の月曜日です。 今年もほとんど有給休暇を消化できず。 普段は ほぼ暦通りの出勤に 休日出勤もあり。 働き方改革って何?.......の朝です。 今日はそんな月曜日のお話を。 父さんが 本日有給休暇を取っ…

ラストスパート金曜日

おはようございます。 今年に入ってから 金曜日は 朝ウォーキングおサボり設定。 おサボりを始めた頃は、 なんとなく身体と気持ちの スイッチが入らないなぁ~なんて 思っていましたが、 最近は1週間の目標に。 「金曜日になれば、ウォーキングをしなくてい…

背負った荷物は降ろしてみたが

おはようございます。 今日は曇天の朝です。 朝のウォーキング中、 暗がりの中から 「おはようございます!」 すれ違ったおじいさん、 ライトも点けず、ウォーキングです。 ビックリしたような、心配のような。 転んでケガをしないでねの朝です。 今日は三男…

ホワイトデーは手作りで

おはようございます。 朝のブログ執筆が日課の父さん。 最近のブログ記事を見てみると 文章構成もバラバラ、まとまりなく。 パソコンのキータッチも手が止まること多く、 誤字・脱字のオンパレード! 仕事のストレスとリンクして、ブログまでスランプ状態で…

時すでに遅し

おはようございます。 今日の朝は久しぶりの冷えこみ。 ダウンを羽織って、朝ウォーキングです。 家に帰ってくる頃には 薄明りの空に。 段々、日の出の時間が早くなってきました。 春の訪れですね。 今日は次男君のお話を1つ。 次男君は小学6年生。 来週は…

こちらは春の小嵐です

おはようございます。 今日から1週間が始まります。 週末の余暇の名残がある朝です。 フラットな心と身体で、 ぼちぼち生きたいところです。 今日はそんな月曜日の朝のお話を。 朝起きて、リビングから続く ウッドデッキへ出ます。 雨脚強く、風強く。 横な…

働き続けるおばあちゃん

おはようございます。 今日は金曜日です。 週初めからスランプ状態でしたが ぼちぼちな一日を積み重ねることができた父さん。 今日も一日、 事故なく安全運転な一日を過ごしたいところです。 今日は昨日から担当させて頂いている患者様のお話を。 水曜日、自…

一足早く花咲かす

おはようございます。 今日はショートブログです。 あっという間に終わります。 いつも通り、 何らお役に立つ情報はありません。 あしからず......... 先日の日曜日。 久しぶりに家族みんなで 買い物に出かけました。 2~3年振りにアウトレットモールへ。 …

背中に背負った荷物を降ろして

おはようございます。 昨日はキレイな満月のお月さまです。 朝のウォーキングでもおかわり満月。 キレイな月明かりの下 ウォーキングをしてきた父さん。 ホントは太陽の光を浴びたい父さんですが、 もう少し、辛抱、辛抱の父さんです。 今日は御無沙汰してま…

骨折したのにテンションアゲアゲ

おはようございます。 今日も 仕事は無いのに出勤する父さんです。 朝からウツウツ火曜日。 ウォーキングをしていても 爽快感ありません。 そんな朝のスタートですが、 フラットな心境を維持したいところです。 今日は長男君のお話を。 土曜日のことです。 …

仕事が無いのに出勤する朝

おはようございます。 週末は久しぶりに家族で外出したり 次男君のバスケ大会があったりで バタバタ週末。 休日恒例の夫婦ウォーキングもできずに 身体もスッキリしない父さん。 今日から月曜日、 気持ちを切り替えて生きたいところですが...... の朝です。 …

ブログとおやじとありがとうの気持ち

おはようございます。 普段ならぼちぼち父さんブログ。 土日はお休みですが、 本日はどうしても お伝えしたいことがあり、臨時営業です。 昨日のブログ。 何気ない、 父さん夫婦の結婚記念日のお知らせブログでしたが 多くのスターやブクマコメントを頂き、 …

22年で16回目

おはようございます。 今日はひな祭り。 父さん家の子供達は男子ばかりで 無縁のお祭りです。 ひな人形って 最近、見たことあったかな~の朝です。 今日はそんな3月3日のお話を。 世の中的には ひな祭りの日でありますが、 父さん家では違う意味で大事な日…

手袋のいらない朝

朝起きて、玄関に向かい 郵便ポストに届いている 朝刊の新聞を取りにいきます。 ドアを開けた瞬間の外気の流れこみ。 この肌感で季節を感じます。 取り出した新聞をダイニングテーブルに置き、 そのままウッドデッキへ。 まだまだ暗く、黒い空。 昨晩降った…

今さらですよ

おはようございます。 朝の冷えこみが緩んできてます。 朝のウォーキングが楽になってきた父さん。 あとは自分の怠けたい気持ちとの戦いですが 今日も心身共にスイッチを入れるべく、 ウォーキングへ出かけた朝です。 今日は仕事のお話を1つ。 父さんは主に …