ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を悩んでいるのかわからない

おはようございます。 春の訪れを感じる、 今日この頃。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 明日からは3月。 3月は節目の時期でもあります。 そんな季節でありますが いつも変わらず、淡々としている父さん。 本日もよろしくお願いしますの朝です。 今日…

高いか少ないか

おはようございます。 週末は久しぶりにのんびり週末。 1月のコロナ自宅待機の頃から 2月の車屋、ディーラー巡りまで。 普段にはない日常時間でバタバタでしたが この週末は普段のルーティンです。 気がつけば、3月に入ります。 暖かい朝の月曜日です。 …

おまけ活動と開かずの箱

おはようございます。 昨日はブログをおサボりオヤジです。 祝日の朝からバタバタ父さん家。 すっかり、 ブログ更新を忘れておりました。 ただアクセス解析を見ると、何十というアクセスがあり。 ブログを開いて頂いた皆様、 すいませんの朝です。 今日はそ…

あ~大人げない・・・

おはようございます。 明日は天皇誕生日、祝日です。 去年より休日・祝日出勤が続いた父さん。 明日は久しぶりにカレンダー通りの休み。 おまけの休み気分でラッキーな心境の朝です。 今日は昨日の仕事場での出来事を。 父さんの仕事は病院でのリハビリ業務…

ナゼ、傘をささないのか

おはようございます。 今日は今シーズン最後の冷え込みの朝と ニュースの天気予報です。 自分の身体と心のスイッチを入れるべく 勇気を出して、ウォーキングへ。 ヒートショックもコワい年代の父さんです。 今日は久しぶりに長男君のお話を。 父さん家の長男…

決めました

おはようございます。 今日はいつもより早く目覚めた朝です。 ウォーキングに出掛けると 風も無く、暖かい朝です。 ウォーキング1つとっても 季節の変化を感じることができる朝です。 今日は「決めました」のお話を。 以前からお伝えしている通り、 車買い替…

御婿さんにもらってください

おはようございます。 今年から始めたウォーキングおサボりデー。 今日は朝からゆっくりと思いきや やっぱり朝から家事でバタバタです。 時間の余裕があるはずなのに、 なんでだろう?の朝です。 今日は 先日の記事でお伝えした通り、 三男君の初めてのバレ…

交渉大詰め

おはようございます。 今日は星空、月明かりがとってもキレイな 朝ウォーキングでした。 昨日より風も少なく。 空気は冷えていますが、新鮮な朝です。 今日はいよいよ大詰めになってきたお話を。 去年より、父さん家。 車の買い替え検討中でした。 botibotit…

子の眼に映る父親は

ふと、考えてしまうこと。 今の自分は ある程度、歳を重ね それなりに稼ぐ力を持った大人になったこと。 夫婦という小さな関係から始まり 子供達がこの世に生を受け、 家族というコミュニティを形成することができたこと。 仕事での自分。 家族の中での自分…

チョコっとした経験

おはようございます。 昨日の仕事場での父さん。 病棟看護科長に呼び止められて プチお説教。 事案としては、父さん全く関係なく。 変わりに頭を下げて、平謝り。 テキトーに仕事をしている、 自分の部署の尻ぬぐいです。 歳はとってますが、万年平社員なの…

おしゃれなバスソルトは困惑のもと

おはようございます。 今日は朝から雨予報です。 月曜日恒例の中途覚醒、早朝覚醒父さん。 ウォーキングも行けないかな~って思っていたら 雨が止み。 いつも通りのコースを歩いて帰ってくると 再び雨脚強く。 相変わらず ウォーキング運のいい父さんです。 …

若かりし頃の体験

おはようございます。 今日は休日出勤の父さんです。 休日出勤はいつもより足取り重く..... 年々6連勤が厳しくなってきたオヤジです。 仕事に入れば、安全第一でいきたいところの朝です。 今日は若かりし頃に経験をしたお話を。 父さん、就職してから2~3…

張り切って友チョコ

おはようございます。 今日は雨降りの朝。 関東地方では雪予報とのことです。 父さん、何気にアドレス帳を見ると 明日は休日出勤。 今週はコロナ自宅待機明けの1週間。 休日出勤のことをすっかり忘れていた朝です。 トホホ......... 今日はバレンタインデー…

妙におさまりがいい

おはようございます。 昨日の父さん。 めざまし時計で起きましたが、不意に二度寝。 朝からバタバタでした。 そんな状況を踏まえ、昨晩はいつもよりめざまし時計を 早めにセット。 しかし、しかし、今日の朝は 早朝覚醒が過ぎてしまい、アラーム前に眼が開く…

怖い物の見たさのその先には

おはようございます。 昨日,一昨日の父さんブログ。 まぁ~、自分で言うのもなんですが 酷いブログでした。 書いた自分が後悔するような記事。 いつもなら、ブログアップした後に 自分のブログを見直すことがあるのですが、 自己嫌悪にてスルーしていました…

取り留めも無く思うがままに書いている

おはようございます。 昨日は無事に就業前検査をクリアし 仕事復帰した父さんです。 待機前に担当していた患者様が何人か在院中。 長期不在だったことを 御詫びしながらのリハビリ業務です。 気持ちも身体も まだまだ本調子には遠い朝です。 今日はタイトル…

現実に引き戻される~

おはようございます。 本日より ぼちぼち父さん仕事復帰予定です。 早朝から情緒不安定父さん。 ボヤキ・ネガティブブログなので 遠慮なくスルーをして頂ければ。 今日はいつもより早く出社し、 就業前抗原検査にて、 コロナ陰性確認できれば、そのまま仕事…

いつの頃からか恵方巻

おはようございます。 ここ数日。 朝からバタバタ父さん家。 朝ウォーキングもおサボり気味。 来週からは仕事復帰も控えているので、 通常ルーティンに戻すべく、ウォーキング再開です。 息はまだまだ白いですね。 今日は節分です、のお話を。 今ではすっか…

第2段階終了

おはようございます。 昨日は久しぶりに体幹筋トレをやってみた父さん。 しっかり意識して体幹を動かすと 翌日にはいい筋肉痛あり。 今日の朝の身体の様子はいうと....... 筋肉痛がありません。 惰性と勢いで筋トレをやってしまったようです。 反省をふまえ…

久々出かけた先は

おはようございます。 昨日の嫁さん。 仕事復帰の為に、就業前PCR検査。 陰性確認の為です。 結果が出るまで、ビミョーに父さんも緊張感。 無事に陰性結果にて、仕事復帰です。 一般の方々とは違い、 医療・介護の現場では定期的な陰性確認や 就業前確認検査…