ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに集う人々

おはようございます。 昨日の父さんブログ。 コメントやお知恵を頂き、感謝、感謝の朝です。 今週は仕事の方もタイトなこともあり、 気持ちの余裕がなかった父さん。 そんな父さんのホッと一息つけるのが ブログの世界でした。 今日の朝、 頭に浮かんできた…

解る方教えてください

おはようございます。 ブログ開始時の目標、 キャンプブログをアップできて うれしい父さん。 ブログを開いてくれるみなさん、 お付き合い頂き、 感謝、感謝です。 今日はブログをアップ後の不具合についてのお話を。 父さん、ブログをアップした際に以前か…

焚火の前で

焚火を眺めていた嫁さんより一言..... 「焚火の火って、人と一緒だよね」 「この火は、若い頃の私」 「ここまで燃えてくると、今の私かな」 どうしたんだ、嫁さん。 普段はこんな事を言う人ではありませんが、 久しぶりの焚火の炎を眺めて 想いにふける、一…

飲む・喰う・吹く

ミルで豆を挽いて、ドリップして。 美味しい空気が いつもと違うコーヒーにしてくれます。 昼間は暑かったので、 アイスコーヒーで楽しみました。 氷の解けは、流石に早いですね。 初日の昼御飯はダッチオーブンでハヤシライス。 ダッチで煮込むとお肉も柔ら…

2日間だけの我が家

今でも、何度かお世話になっておりますが、 いつも歓迎して頂けます。 緑が濃い、木々です。 秋が進むと色づきが変わるのでしょう。 空の青さが気持ちがいいです。 空の存在感を感じる時間って、普段はあまりないかもです。 前日までの台風の影響で 川は濁流…

晴れました。

おはようございます 昨日は雨台風で 1日、家で缶詰父さん。 家事仕事が捗る、捗る。 有意義な休みを過ごしたいと思う 朝です。 今日は土日の予定のお話を。 以前お伝えした通り、 3連休を利用してキャンプへ 行くことを決めていた父さん。 しかし、しかし…

わんちゃんと胃がんの患者様

おはようございます。 また日本に台風が来るようです。 自然の力には敵わないですね。 影響を受けやすいのは近畿~関東地方とのこと。 災害や被害のない週末になるようにと思う、朝です。 今日は父さんの仕事場の出来事のお話を1つ。 父さんはリハビリの仕事…

間際で台風

おはようございます。 今日もスッキリしない朝です。 肌寒で気候の変化についていけない父さん。 長袖はどこだ、どこだの朝です。 今日はショートブログです。 ネガティブ記事にて、 遠慮なく閉じて頂ければ 連休に家族でお出かけ予定を立てた父さん。 相変…

やっぱり雨らしい

この少年の気持ち...... よくわかります......... おはようございます。 台風過ぎて、一気に秋の空気です。 半袖Tシャツ、ハーフパンツ父さん。 ウォーキングウェアの衣替えが間にあってない朝です。 今日は週末に予定しているキャンプについてのお話を。 3…

昔好きだったことを忘れていました

おはようございます。 昨日は台風の影響で停電続きの父さん家。 今の時代は 電気が無い生活は不便この上なく。 復旧作業にあたる電力会社の方々に、 感謝、感謝です。 ブログを開いて頂いている皆さんの地域は 無事だったでしょうか? またこれから台風が向…

親父のカミナリ3連発

おはようございます。 台風の影響が出てきている朝です。 父さんが住んでいる地域は今晩から明日の朝に 台風最接近予報。 備えあれば憂いなし。 早めの準備が大事だな、の朝です。 今日は先週末から カミナリを落としてばかりの父さんのお話です。 9月16…

月曜日の約束

おはようございます。 天気予報は晴れ予報なのに 朝からどんよりの曇り空。 やっぱり台風の影響なのかな、 の朝です。 今日は3連休の予定のお話です。 父さん、この週末は仕事が無く3連休です。 来週末のキャンプの準備をしようと、父さんです。 そんな3…

頑張ったこと

おはようございます。 またまた台風がやってくるそうです。 大きな災害がないようにと思う朝です。 今日は三男君のお話を1つ。 次男君、三男君が通う小学校、 コロナの学級閉鎖がチラホラ。 各学年で出ているようです。 父さん、嫁さん、戦々恐々です。 そん…

キャンプの準備

おはようございます。 今週のお題が「キャンプ」って知らなかった父さん。 自分の気持ちと、はてなのお題が重なり、 びっくり!の朝です そんなキャンプについてのお話を1つ。 来週末の連休にキャンプに行くことを決めた父さんです。 父さんの仕事が休み、…

習字三兄弟

おはようございます。 昨日、月曜日は 休日出勤代休父さん。 朝から家事仕事や日用品の買い出しなどで 主夫業です。 今日から、出勤再開。 肩肘張らず、フラットな心境で生きたいところです。 月曜日は子供達の習字教室の日でした。 習字を習い始めたキッカ…

周りが田んぼのスタバ

おはようございます。 今日は朝からいい天気です。 1週間のスタートです。 ぼちぼち、気張らずにいきたいところです。 昨日のお話です。 日曜日は次男君のバスケクラブの日。 長男のバスケクラブとは違い、ガチのバスケクラブです。 コーチも熱血指導。 時に…

上と横

おはようございます。 今日は父さんブログ、臨時営業です。 普段の土日は 子供達の習い事の送迎や 平日にできない家事仕事で一日が終わってしまう父さん。 ブログ時間が中々、とれません。 日曜日の午前中。 時間の空きが不意にでき、 朝からパソコンに向か…

コストコより大きく広い心

おはようございます。 今日は土曜日、休日出勤父さん。 最近、担当させて頂く患者様は認知症ありの 患者様多々。 怒られても、リハビリを拒否されても 滅気ずにいきたいところです。 今日は 以前、買い物に出かけたお話を。 嫁さんより、 前々からコストコに…

予約しました

おはようございます。 今日も朝から雨の朝です。 ホント、ここ数週間 晴れた朝は御無沙汰です。 2度目の梅雨時期を向かたような気候。 御日様が恋しい朝です。 今日はキャンプのお話です。 父さんの唯一、自分でハマっている趣味と言えるのが キャンプです。…

なぞなぞ係水曜日担当より問題

おはようございます。 今日はショートブログです。 三男君、2学期より なぞなぞ係水曜日担当になったそうです。 昨日は水曜日。 三男君、クラスのみんなへ なぞなぞ問題を披露したそうです。 ブログを開いて頂いた皆さん........... ここで問題です。 「シ…

引き継げない仕事

おはようございます 今日は父さんの車、車検の日です。 すっかり車検のことを忘れていた父さん。 いざ予約をとろうとしても、空きがなく。 とれた予約は平日の夕方。 バタバタしそうな水曜日。 15年目のマイカー、 無事に検査を通過して欲しい朝です。 今日…

親子を魅了するあの人

おはようございます。 今日はどうでもいいよブログです。 ホントに大したことのないブログ記事です、あしからず。 父さん、以前より気になっている人がいます。 その人は、不意に父さんの頭の中に現れます。 話し方が独特で、 言葉のフレーズが気になって、…

サザエさんに負けない

おはようございます。 朝焼けが気持ちのいい朝です。 写真は朝ウォーキングの時の空です。 夜の色から朝の色へ。 始まりの朝です。 日曜日の午後は いかにサザエさんに負けないかが 父さんにとって、重要です。 休日が終わり、明日から仕事が始まる。 黄昏気…

三男から父へ

おはようございます。 最近の父さんブログ。 何度か読み直し、公開しているはずが 誤字・脱字多々。 ブログを開いて頂いている皆さん、 心広く、大目にみてくださいの 朝です。 今日はショートブログです。 昨日の夜。 父さん、 パソコンで皆さんのブログを…

あれから30年

おはようございます。 今日は昨晩の出来事のお話を1つ。 昨日は御通夜に参列した父さん。 地元の同級生であり、 中学、高校と野球部で一緒だった キャプテンの親父さんの御通夜でした。 キャプテンの親父さん。 野球部の父母会会長でもあり、 何かと面倒を見…