ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと反抗してみたよ

職場の桜です。今までの記事の中で花の勢いは一番立派 今日は春の陽気、いい天気です。最近は桜🌸写真ばかりですね。 ただ桜の見れる時期は限られるので、今だけ御勘弁を。 今週から仕事復帰しましたが、以前と同様、仕事を頂けないのは 変わらないです。そこ…

前に歩きたいのに後ろ向き父さん

八重桜??? 年度末です。何かと忙しない感じの世の中。 我が家の子供達は春休み。 宿題もないようで、休みを満喫しているようです。 そんな中、父さんは浦島太郎状態。元々が低空飛行で飛んでいた 父さんに、立て続けのコロナショック、我が家のコロナショ…

コロナについて思うこと

こんにちわ。 以前我が家に起きたコロナ騒動についてお話させて頂きました。 父さん自身の勤め先はコロナ治療を行っている現場もあります。 近いところで見て聞いて感じたこと、実際の当事者になって感じたことなど、 私自身の個人的思いを書いてみようと思…

今日から出勤再開

朝陽は弱いですが、朝焼けはいい感じです おはようございます。月曜日の朝です。 待機期間前の生活に戻すべく、AM4:30起床再開です。 子供達が起きてくる前に親自身のことを できるだけ、済ませておきたいところです。 朝食を済ませ、日課のウォーキングへ。…

弱音を吐きたい日曜日の夜

田んぼの畔道に土筆を発見。我が家の子供、3兄弟と同じです。 いよいよ明日から、コロナ自粛期間+就業規則待機期間が解除になり、出勤します。 父さんはこの待機期間、家事や子育てにで主夫業専念。 自分の時間としては、仕事に行くより有意義だったと思い…

日曜の朝ウォーキング

古木の桜ですが、いつも一番に花をつけます。 父さんの近所の桜の木はまだまだ 蕾のままです。 週末のウォーキングは嫁さんと一緒に、です。 ここ何年かで日課になりましたが なんとなく続いている感じです。 ウォーキングコースに忘れられたような桜の木が…

仕事のこと

父さんの小さな嘆き おはようございます。今日をあわせてあと3日でコロナの待機期間は 終了します。 来週の月曜日から出勤となります。 今まで生きてきた中で、こんなに長い休みをとったことって 学生時代以来ですかね。 今日は仕事についてお話してみたい…

40代からはじめてみた

広く・浅くやってみて 40歳半ばを過ぎ、いわゆる 中年の危機がやってきました。 父さんも前厄~後厄頃から 色々変化がありすぎました。

我が家のコロナ第2波

2月の中学生長男のコロナ騒動が おさまり、やれやれ感満載。 そんな日々を過ごしておりました。 就業規則による長い待機期間も ようやく終わり、 頭も体もフリーズを 起こしたまま、 2月の最終週に 仕事復帰に辿りつきました。 本当に長かった~ しかしそ…

我が家のコロナ第1波

ブログをやってみようと思い立った際、 何を書けばいいかなと 色々思案していました。 仕事のことや趣味のこと、 子育て苦労話などなど。 そんな時に、我が家に 起きてしまいました、 コロナです...。 それはある日突然、 いきなりやってきました。 2月初旬…

小さなチャレンジ

はじめまして。 今日からブログをやってみようと 中年父さんが 拙い文章で書いております。 お付き合いを頂けたら。 簡単に自己紹介を。 46歳で男の子3人の 父親であります。 夫婦共働きで、 仕事や子育てにおいて 葛藤しながら、 日々を生活しています。 …